The 14th Factoryに関連した画像-01

米ロサンゼルスの展示場で、自撮りをしようとした女性が20万ドル(約2,300万円)相当の芸術作品を破壊してしまう出来事がありました。


監視カメラの映像より
https://www.youtube.com/watch?v=SsKyxf12QVo


The 14th Factoryに関連した画像-02

<海外の反応>

キレイに破壊していったなwwww

なんか知らんけど気持ちいい!清々しい破壊っぷりだったわ!!

女性真っ青ワロタwwwww

2,300万円のドミノ倒し。良いもの見せてもらいました(笑)

↑これぞ近代芸術ですよね。
倒したおかげで価値は5,000万円にはね上がったのでは?


これのどこがアートなんだ?ってのは置いといて、ドミノ倒しされた方が断然おもしろいよw

このハプニングで世界的な注目を受けたわけだし、
なんつーか、結果オーライじゃね?(白目)



破壊されたのは”The 14th Factory”に展示されていた、サイモン・バーチ氏らによる「Hypercaine」と呼ばれる作品。

自撮りのため女性が作品に背を向けかがんだ瞬間でした、彼女はバランスを崩してしまい作品に激突。しかしそれだけでは済みません、整然と並べられたモニュメントは次から次へとドミノのように倒れていってしまったのです。

作品のいくつかは修復不能なほどに。被害総額は20万ドルと見積もられています。

こちらが破壊前の「Hypercaine」
The 14th Factoryに関連した画像-03

<海外の反応>

自撮り厨(笑)

芸術家「せめてボンドで固定してればこんなことには(´;ω;`)」

近づけないようロープ張るとか監視つけるとかあんだろ・・
高価な作品展示してんのにスタッフが無能すぎ・・・


2300万円って買い手がついたらの話じゃないのかな。制作費そんなにかかんないでしょw

どうせ保険おりるんだろ?こんなガラクタ売れないんだし、
壊されて今頃アーティストは笑いが止まんないはず


↑保険金詐欺かwこの女もグルだったかもねw

やっちまったな\(^o^)/
セメダイン 超多用途 接着剤 スーパーX クリア P20ml AX-038

発売日:
メーカー:セメダイン
カテゴリ:BISS Basic
セールスランク:8
Amazon.co.jp で詳細を見る