House Bill 1935に関連した画像-01

アメリカのテキサス州で先月15日、刃渡り14cmを超える刃のついたあらゆる武器の所持・携帯を許可する法案「House Bill 1935」が通過。これにより今年9月1日から、

日本刀や長剣、ナタなどの大型刃物を公共の場へ持ち出すことができるようになるようです。


テキサス州知事のグレッグ・アボット氏が、法案「House Bill 1935」に署名をしたことで成立。これにより5.5インチ(約14cm)を超える刀剣の携帯が許されるようになりました。

中世時代の刀剣や、日本刀、ナタ、投げヤリ、ダガー、ボウイナイフなども含みます。

米ニュースチャンネルRated Redより
https://twitter.com/realratedred
House Bill 1935に関連した画像-02

<海外の反応>

テキサスに住んでるが、オレ今日から鍛冶屋になるわwwwww

キター!!もう何人たりとも俺を止められないぜぇ!!!

これは最高すぎるwww
テキサス州の忍者ファンは歓喜してるだろうなwww


そもそも携帯禁止にしてたこと自体おかしいと思うの

↑それな。銃はOKで剣はNGってのがイミフだし
あと長剣を持った人の姿ってこう・・様になってる感じがして好きw


ついに俺の日本刀コレクションを披露する日が来たか!

テキサス州で忍者ショップやれば儲かるぞ
マジでどこかの日本企業がやってくれねーかな(笑)



しかし街中でこれらの刃物を持ち歩くのは危険だという批判も噴出。これに対して、テキサス州で銃専門店を営むマイク・クラーク氏はこう反論しています。

「事故が起きるのは誤った使い方をするからです。その意味では銃と変わりありません。邪魔になるため、長剣を実際に持ち歩く人は多くはないでしょう。ただそうしたければ、それは所持者の権利です。正当防衛にも使えますしね」

もちろん携帯が許されないケースもあります。病院や学校施設、教会、バーなど。また18歳以下の場合は保護者の監督が必要というルールが決められています。

<海外の反応>

まぁ実際問題、長剣持ち歩くとか邪魔すぎだよなぁ〜

せめて刀を鞘から抜いて「いいわよ」って言えるぐらいのスキルは身につけたいわねw

みんなで真剣をつかったチャンバラしようぜwww

酒飲んだら携帯禁止ーとかないの?
絶対斬りつけられる奴出てくるだろ((((;゚Д゚))))


このニュースを聞きつけた全米のアニメファンはテキサスに移住するはずw

日本の鍛冶屋は今すぐテキサスに来てくれ!
あの美しい芸術を観賞用にしておくのはもったいないだろ?

私も日本刀もってヒャッハーしたいわ(*´ω`*)
高級居合刀 刀匠 五郎入道 正宗拵え

発売日:
メーカー:しのびや.com
カテゴリ:CE
セールスランク:872941
Amazon.co.jp で詳細を見る

北斗の拳 1巻

発売日:2015-06-08
メーカー:ノース・スターズ・ピクチャーズ
カテゴリ:eBooks
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る