20年間一度も歯磨きしなかった男性に関連した画像-01

「ちゃんと歯を磨いてから寝なさいよ!」

親からこのように言われて育った人も多いはずです。しかし、21歳のイギリス人男性ジェイさんはここ20年間1度も歯を磨いたことがないと告白。テレビの前で口内の様子を見せ、視聴者に衝撃を与えています。


「もうここ何十年も歯に悪いものを食べて、炭酸ばかり飲んできたんだ。

けど歯のことなんて気にかけたよ。歯と歯茎が汚れて腐っていくのは気がついてたよ。でもそうなるにつれて、自分の歯を見せるのが怖くなっていたんだ。だから結果として放っておいたのさ」

イギリスの医療リアリティ番組「Embarrassing Bodies(恥ずかしいボディ)」に出演したジェイさん。彼は1歳の時から今まで歯のケアをしたことがないと明かしました。

<海外の反応>

うわああああああああああ

どうでもいいが、こりゃ独身確定だな。これで彼女いたら俺泣くわwww

ガチでやべぇもん見ちまったわ・・・
ちと歯磨きしてくる!24時間は磨かないと気がすまない!!


↑摩擦でエナメル質なくなるwwwwww

この現代社会で20年以上も歯を磨かないとかあり得ないわ
常識的にオカシイというか、マジなんなの!?w


どう考えても親の責任だねぇ、かわいそうに

つーか、20年も炎症に耐え続けたこいつのアゴおそるべし!




ジェイさんの検診に当たったのは、歯科医ジェームズ・ラッセル氏。

歯にはすべて歯石が固くこびりついていました。それを除去すると中から出てきたのは、回復できないほどに黒く腐った歯。最終的に11本の歯を抜くことが決まったのです。

しかし不幸中の幸い。彼の歯茎の中の骨はダメージも少なかったため、インプラント治療をすることができることに。これでさすがに凝りたジェイさん、歯磨きの習慣をつけていくことを誓っています。

インプラント後のジェイさん
20年間一度も歯磨きしなかった男性に関連した画像-03

<海外の反応>

>歯医者さん「うん、随分ましだな」
この医師はこれまでどんな地獄を見てきたんだ。いや知りたくないが

↑俺が医者ならこの惨状にチビる自信あるわ(笑)

笑顔が怖いよ・・・まるで巨人みたい・・・・
20年間一度も歯磨きしなかった男性に関連した画像-04

俺もインプラント治療したが良かった。
人の目を気にしなくなれるのが嬉しいんだ。


さーて来週の放送は「ジェイさん、シャンプーの仕方を学ぶ」でお送りいたします!

ガキども!よーく聞け。歯は磨かんでもいいんだ。
20年後に歯医者に行けば直るんだぜ、すげぇだろ!!

みなさんも歯磨きはお忘れなく!電動歯ブラシはマジおすすめです!
フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー イージークリーン HX6521/01

発売日:
メーカー:Philips(フィリップス)
カテゴリ:Kitchen
セールスランク:23
Amazon.co.jp で詳細を見る

【Amazon.co.jp限定】薬用 リステリン クールミント マウスウォッシュ 歯ブラシ付き 1000mL [医薬部外品]

発売日:2017-02-20
メーカー:ジョンソン・エンド・ジョンソン
カテゴリ:Beauty
セールスランク:11
Amazon.co.jp で詳細を見る