『ミニファミコン』の偽物に関連した画像-01

去年の発売以来、世界中で欠品が続いている『ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ(ミニファミコン)』。任天堂のサイトには生産終了のお知らせが掲載され、いよいよ入手が難しくなってきたのですが、ここ最近はオークションサイトを中心になぜか新品在庫が復活。

どうやら中国で生産された、精巧な『ミニファミコン』の偽物が出回っているようです。


海外版『ミニファミコン』の偽物

まずはパッケージ、正規品としか思えないようなクオリティです。
『ミニファミコン』の偽物に関連した画像-02

裏もそのままです。
『ミニファミコン』の偽物に関連した画像-03

本体を見てみましょう。Nintendoロゴが本物に比べて少し上に刻印されているようです。あとこれは光の関係か分かりませんが、色も若干異なって見えます。
『ミニファミコン』の偽物に関連した画像-04

コントローラー部、A・Bボタンのある四角枠が偽物の方は浮き上がっています。さらにNintendoロゴは本物の方が鮮明でしょうか。
『ミニファミコン』の偽物に関連した画像-05

メニュー画面もほぼ同じに見えます。ただ偽物はフォントが小さい、1P・2Pの文字に異なるフォントを使用、一度に5本のゲームを表示している、などの違いがあります。
『ミニファミコン』の偽物に関連した画像-06

<海外の反応>

これぞ中国人の技術力!!さ、さすがっす!!!

スーパーコピーやべぇwwwww
ここまで同じなら普通にこれ買うわwwwww


昔ナイキエアーの本物と偽物の見分け方とか流行ったが、あのレベルで難しいな・・

これは任天堂が悪い!ずっと品薄とかふざけんなよ!

中国人「パチモン作られたくなければ正規品作ってミロヨ」

正規品もパチモンも中国製だし、
実質何が違うのかと言われたら答えられないね


↑まぁ本物のミニファミコン自体わりとチャチな造りだからなー



こちらは中国の通販サイトAliExpressで販売されていた『ミニファミコン』。

正規品と比べると外箱からハードに至るまるで本物そっくり!ゲームも何不自由なくプレイできてしまうため、普通の人はまさかコピー品とは疑わないような造りになっています。

海外サイトEurogamerによると、海外オークションサイトeBayではこの偽物ミニファミコンの出品が相次いでいるとか。落札価格も〜200ポンド(約3万円)と、プレミア化した本物と同じような価格設定で売られているようです。

<海外の反応>

>落札価格も~200ポンド(約3万円)
バカかよ!せめて2、3千円なら許すが、これはないwww

任天堂が供給頑張んないからね、こうなることは目に見えてたよ
しかしなぜ任天堂がここまで金が欲しくないのかは謎だが


安ければこれで十分ですよねぇ

に、にせもの買ったところで愛着沸かないんだからね(震

よし、誰か買って分解頼んだ!

このビックウェーブにのって中国がいち早く『ミニ64』作れば爆売決定じゃねw?

お前ら、転売屋とパチモノしか選択肢がなければどっち買うよ?

海外版を手に入れるときはご注意を

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

発売日:2017-07-21
メーカー:任天堂
カテゴリ:Video Games
セールスランク:7
Amazon.co.jp で詳細を見る