『スター・ウォーズ』VS『スタートレック』に関連した画像-01

米オクラホマ州で1日、映画『スター・ウォーズ』と『スター・トレック』のどちらが格上なのかを巡り、二人のルームメイトの間で大きな言い争いに発展。

ファン同士の宗教戦争に、ついには逮捕者まで出てしまいました。


この日ゲームで遊んでいた、ジェローム・ホワイト容疑者(23)とブラッドリー・バーク氏。

しかしひょんなことから『スター・ウォーズ』と『スター・トレック』のどちらが優れているかで口げんかになったのでした。

「スポックはクソだろ!」「いやヨーダこそクソッタレだわ!」

このような、よもや成人男性の口から出た言葉とは思えないような罵声が飛び交った直後のことです。ホワイト容疑者はバーク氏を地面になぎ倒し、なんと怒り任せに首を絞め上げたのでした!

<海外の反応>

レフェリーにはこの柄のTシャツ着てもらおうぜwwww
『スター・ウォーズ』VS『スタートレック』に関連した画像-02

重要な情報が欠けてるな。一体どちらが”トレッキー”だったのか。
俺たちには知る義務があるんだ・・!


↑どのニュースメディアも報じてなかったよ。まるで必要ない些細な情報であるかのように

個人的にスター・ウォーズ好きだけど、ありゃSFってよりはファンタジー色強いよな

こんなことで争いとかバカかよ。『ドクター・フー』が最強なのは明白なのに!

秘技「バルカン神経つかみ」は炸裂しなかったんか?
ヲタ同士の争いなのにヲタらしくないな

『スター・ウォーズ』VS『スタートレック』に関連した画像-03

首絞められた方が”トレッキー”かな。基本あいつら平和主義者だし


二人は激しく揉み合いますが、首を力強く絞められ抵抗ができないバーク氏。

意識が薄れ行く中で、彼は手近にあったポケットナイフを何とかつかみ、ようやく間合いを取ることができたと言います。

ホワイト容疑者はナイフを奪い取ろうと手を伸ばしたものの、刃に当たってしまい出血。これで少し冷静になれたのでしょうか、ホワイト容疑者は自分から身を引いたのでした。

ホワイト容疑者は暴力行為ならびにマリファナ所持の罪で逮捕。刑務所へ移送されています。

<海外の反応>

「スポックはクソだろ!」「いやヨーダこそクソッタレだわ!」
m2ri9l6glme1ythgneu4-compressor

命をかけて戦ってこそ信者だな(笑)

スポックとヨーダがなぜかディスられて笑えるwwww
こいつらがいったい何したって言うんだ(´;ω;`)


スタトレの方が格上だろ!スター・ウォーズとかガキのおままごとw

↑バーカ。スター・ウォーズこそ至高に決まってんだろ

本気の戦争ならこうなる
『スター・ウォーズ』VS『スタートレック』に関連した画像-04

そのころ部屋の片隅では3人目の『バビロン5』信者が
戦争に加えてもらえず泣きべそをかいているのであった(完)

二大SF、戦争はこれからも続きそうですね
スター・ウォーズ/フォースの覚醒 MovieNEX(初回限定版) [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

発売日:2016-05-04
メーカー:ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
カテゴリ:DVD
セールスランク:299
Amazon.co.jp で詳細を見る

宇宙船レッド・ドワーフ号 シリーズ9 & 10 DVD-BOX

発売日:2015-02-03
メーカー:Happinet(SB)(D)
カテゴリ:DVD
セールスランク:4427
Amazon.co.jp で詳細を見る