16歳少年が71歳の老婆と年の差婚に関連した画像-01

「恋愛に年齢なんて関係ない。年齢なんてただの数字だ」

確かに、本物の愛の目の前では、年齢なんてただの数字かもしれません。インドネシアではそんな本物の愛が、55歳の年齢差カップルを生みました。


インドネシア南スマトラのカランゲンダ村でこのたび、16歳の新郎セラメト君と71歳新婦ロハヤさんが結婚。

二人の愛は本物で、どちらかが死ねばもう一人も死ぬ。お互いがお互いなしでは生きていくことができないと考えるほど、深く愛し合っていたのです。

新婦ロハヤさんはすでに元旦那と2度の死別を経験していました。そのため、村の習わしにより、彼らは町長に結婚の許可を得なければなりませんでした。

はじめこそ彼らの関係に疑念を感じていた町長でしたが、二人は「もしこの結婚式が認められないのであれば、その時は2人で絶対に自殺してやる!」と宣言。この脅しにはかなわず、最終的には二人の結婚を認めるに至ったのです。
16歳少年が71歳の老婆と年の差婚に関連した画像-02

<海外の反応>

愛って不思議・・特にこれは本当に不思議だ・・・

この少年は長期的な恋愛は求めてないんだろうなwww

ばあちゃんが亡くなったら少年も後追いするのかな?
いや、限りなく可能性は低そうだが(笑)


この少年が、子供を産みたいとか期待してないことを祈るよ…

↑もう半世紀前に干上がってんだろwwwww

若い女性と結婚する老人の話はたまに聞くけど、これは逆で新鮮だな!

俺はこのばあちゃんが少年のためにしっかり家事ができるかだけが心配だわ



この結婚は、決してお金目的なんかの偽装結婚ではありませんでした。なんせ、二人とも貧乏だったのです。お金こそありませんでしたが、そこには本物の愛があったのです。

「10代の若者がこんなにも歳の差のある女性と結婚するなんて信じられないよ。とても遺憾に思う」と苦言を呈したのは、結婚式に立ち会った牧師。

インドネシアの法律では、結婚は19歳から認められています。そのため国の法律に認められた、公式な結婚はできませんでした。

ただイスラム教には結婚年齢が指定されていないため、二人はイスラム教に則った非公式な形で結婚式を行うことにしたのです。

目と目が逢う 瞬間好きだと気付いた
16歳少年が71歳の老婆と年の差婚に関連した画像-03

<海外の反応>

新しくないけど、新婚夫婦おめでとう

改めて思ったが「恋は盲目」なんだな。素敵だわ。

これインドネシア国内では問題になってるみたい。
ジャカルタポスト紙で「大臣が非難」って記事あったよ。


この2人って幸せなんだよね。ならいいんじゃないかしら?人それぞれの人生でしょ?

↑男女逆でも同じこと言える?

71歳の爺と16歳の少女で法律違反の結婚だったら・・微妙かもなぁ

す、すげぇ。幸せになってほしいですね(*´ω`*)
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 05 如月千早

発売日:2007-08-22
メーカー:Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M)
カテゴリ:Music
セールスランク:27127
Amazon.co.jp で詳細を見る

画太郎先生だぁ~い好き (ヤングチャンピオンコミックス)

発売日:
メーカー:秋田書店
カテゴリ:Book
セールスランク:34125
Amazon.co.jp で詳細を見る