翡翠のブレスレットに関連した画像-01

「破損した場合は、買い取っていただきます」

このようなルールを耳にしたことがありますでしょうか?まさにこの悲劇が、今回ある中国人観光客に襲いかかることになったのでした。


先月27日、ある女性観光客が中国雲南省の瑠璃市で行われた「翡翠(ひすい)マーケット」を訪問。そこには豪華絢爛、まばゆいばかりの宝石が所狭しと並べられていました。

彼女はまるで引き寄せられるかのように美しい深緑の光を放つ”翡翠のブレスレット”を手に取ったのですが・・なんということでしょう!ブレスレットはするりと手から滑り落ち、真っ二つに割れてしまったのです。

ブレスレットの価格は30万元(約500万円)。値段を聞くやいなや、彼女はあまりの衝撃に気を失い、その場に倒れ込んでしまったのでした。
翡翠のブレスレットに関連した画像-02

<海外の反応>

人生\(^o^)/オワタ

これはカワイソウwwwぶっ倒れる気持ちは分かるわwwww

本日のドジっ子w

そんな高価な品物を、こんなチンケな市場なんかで売るか?
なんかスゲー詐欺にあってる気がするのは俺だけ??


↑思った。こんな万引き余裕な商店で100万超えの宝石は売らないだろ

買えない、買う気がないなら、わざわざ手に取っちゃだめだって・・

俺なら地面に倒れ込んだまま転がって車まで逃走するわwwwww
Jonah-hill-omg-compressor



翡翠マーケットを運営する「瑞麗市翡翠協会」によると、このブレスレットには正式な鑑定書がついており定価は18万元(約300万円)

そのためこの女性観光客は市場価格の500万円全額を払う必要はないものの、店主との間でいくらの賠償金を払うか話し合いが行われているそうです。

このニュースは瞬く間に中国全土に広がり、「自分で買えもしないようなモノなのに注意が足りなすぎる」「高価なモノを取り扱っているんだから、こんな事故が起きないように配慮しろ」と彼女と店主の両方への批判が寄せられています。

<海外の反応>

300万円でも怪しすぎるわwww
カモな観光客専用のマーケットでもこの価格設定は法外wwww


つーか、翡翠ってこんな割れやすいんか?

↑硬度は高いが、ヒビとか石目があるとそこから割れることもあるよ〜

ナムナム。保険がきけばいいね。

偽物かどうかはさて置き、お前らもこれを教訓にしろよ?
こんな怪しい奴らからマーケットで買うのはやめとけw


私も同じ立場だったら気絶する自信あるわー笑
giphy-compressor

Amazonにも似たようなブレスレット売ってるけど・・500万円はボリすぎじゃないかなw

セメダイン 超多用途 接着剤 スーパーX クリア P20ml AX-038

発売日:
メーカー:セメダイン
カテゴリ:BISS Basic
セールスランク:6
Amazon.co.jp で詳細を見る