妊婦の女性は殺人罪に問われないに関連した画像-01

アメリカのニューハンプシャー州でこのほど「妊婦の女性は殺人罪に問われない」という法案が通過してしまうハプニングがおき、全米を騒然とさせています。


ニューハンプシャー州の議会で先日、いわゆる「胎児殺人」に関する法案が認可されました。

これは「妊娠20週間後の胎児を人として定義するもの」で、胎児が事故や事件に巻き込まれて死亡した際に加害者側に殺人罪または過失致死罪で起訴できるという法律です。

ただ妊婦が中絶を望む場合にはどうなるのか。

共和党は中絶という”例外”を盛り込むため「妊婦または、その担当医師による、いかなる行為も殺人罪には問われない」と書き加えることに。しかしこの文章は捉え方によれば、「妊婦の女性は人を殺しても殺人の罪に問われない」「殺人を許す」と解釈できてしまうのです。

<海外の反応>

これは酷いwwwww

妊婦キラーwwwどんなB級映画だよwwwww

生理のときにも殺人OKな法案を作ってください!
あの時は本気で誰かを刺したい気持ちになるんです(*´ω`*)


↑今日の私の気持ちだわ!!本当に同感です!!!

え、私が妊娠してた時はなんでこの法律がなかったの?

やべぇ、コメント見るんじゃなかった・・女性の反応が恐ろしい・・・

スコットランド「牛飼いは酔っぱらうと違法」
ロンドン「疫病を抱えながら地下鉄に乗るのは違法」
イギリス「核を爆発させるのも、議会で死ぬのも違法」
アメリカ「妊婦は殺人の罪に問われない」←NEW!!!



法律制定者がこの事態に気づいたのは、法律が認可された後のことでした。

「この法案は医師の幇助による自殺を可能とし、妊婦が責任を負わない殺人を認めています」と、J.Rホエル下院議員。法の文章構成などの変更を行うため、すぐに議会が開かれ、改定される運びになったようです。

共和党は「我々は誰一人として、殺人を許したり加担するのに投票を行ったわけではない。意図したことではない。」という声明を発表しています。

<海外の反応>

なんで改定しちゃうの?
妊娠時は本当つらくて誰かをヤリたい気分なのに♡


共和党が出した法案の中で唯一、女性が支持したいと思えるものですね

このスレには殺人予備犯の女性が多いですなwwww

今日の教訓「女は怖い」

次の法案では「共和党員は英語の授業を受ける必要がある」ってのを通過させて欲しいですね

ニューハンプシャー州のお父さんたちは
妻に見つからないよう死ぬ気で隠れていたんだろうか・・

「殺人妊婦キラー マタニティ怪人の逆襲」映画化決定!
【第2類医薬品】ドゥーテスト・hCG 妊娠検査薬 2回用

発売日:2010-04-01
メーカー:ロート製薬
カテゴリ:Pharmacy
セールスランク:20
Amazon.co.jp で詳細を見る