ドラゴンボール超に関連した画像-01

今月11日に放送されたアニメ『ドラゴンボール超』第94話で、今から30年前の1987年に流れた『ドラゴンボール』の”あるワンシーン”が再現されたとして海外ファンを盛り上がらせています。

上が『DB超』最新話、下は30年前の『DB』
https://gfycat.com/OnlyAbandonedEchidna

ドラゴンボール超に関連した画像-02

ドラゴンボール超に関連した画像-03

ドラゴンボール超に関連した画像-04

ドラゴンボール超に関連した画像-05

ドラゴンボール超に関連した画像-06

<海外の反応>

じいちゃん(´;ω;`)ブワッ

懐かしすぎてヤバイ!
こういうのを何気なく入れる制作陣GJすぎるわ!!


視聴者に気付かれないようコッソリ入れるってのがいいね。粋なスタッフだ

つーか、これに気付いたファンの方が凄いと思うwwwww

『DB超』は金のためと言われることもあるが、
これ見ると制作陣たちは本当に原作を大切にしてるんだと感じるわ。


↑経営陣らは利益優先だろうが、クリエイターの中には本当にDB好きな人多いと思うよ

やべぇ・・生粋のDBファンの俺でもこれには気付かなかったわ・・・



最新話で悟空が訪れたのは「占いババの宮殿」。ここは実は悟空にとっては特別な場所で、今は亡き育ての親・孫悟飯(じっちゃん)と再会し嬉し涙を流した所だったのです。

きっと悟空にはその大切な想い出が蘇ってきたのでしょう。

30年前の『ドラゴンボール』で見せた”じっちゃんとのバトル”を一人で再現。天国のじっちゃんに強く成長した自分を見てもらうかのように、変化をつけた攻撃を取り入れながらも、俊敏な動きで過去の自分を重ね合わせます。

最後、悟空が見つめているのは宮殿ではなくじっちゃんの姿だったのかもしれません。
ドラゴンボール超に関連した画像-07

<海外の反応>

おっと目にゴミが・・俺も歳をとったものだ。

改めて見るとこのシーンは心にジーンとくるものがあるね。うん。

↑前コメにもあるが「それとは分からないよう演出されてる」ってのが凄いと思う。
やりすぎると逆にあざとくなるしね。


じっちゃんが仮面とって悟空が抱きつくシーンは今思い出しても泣けるw
ドラゴンボール超に関連した画像-08

DB時代と少し動きが違うのは「悟空は成長した」ってのを描くためなんかー

個人的にはドラゴンボールはZまでだと思ってるが、また見始めよう

これは胸熱

ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッションX

発売日:2017-04-27
メーカー:バンダイナムコエンターテインメント
カテゴリ:Video Games
セールスランク:81
Amazon.co.jp で詳細を見る

ユルク関連する記事

蜂400匹に刺された少年、『ドラゴンボール』で身につけた護身術で助かる!「僕のことはベジータと呼んでくれ」と名言wwww
ヒンドゥー教聖職者が『ドラゴンボール超』に大激怒! 我々の崇高な神が子供向けアニメで悪役にされている!!
【衝撃】SFC『スーパーマリオワールド』の”巨大テレサ”は坂すべりで楽に倒せたことが判明!27年目にして初めて知った人続出!