Travelers Choice Awards - Landmarksに関連した画像-01

世界最大の旅行口コミサイト・トリップアドバイザーが、旅行者のレビューをもとに「世界で最も驚異的な歴史的建造物TOP25」を発表。ペルーの空中都市『マチュピチュ』や中国『万里の長城』を抑え、堂々の一位に輝いたのは・・・

さらに上位25位には、京都のあの神社もランクインしていました。

Travelers Choice Awards - Landmarks


10位 ミラノのドゥオーモ(イタリア)
9位 スペイン広場(スペイン)
8位 マチュ・ピチュ(ペルー)
7位 万里の長城 慕田峪長城(中国)
6位 血の上の救世主教会(ロシア)

5位 タージ・マハル(インド)
Travelers Choice Awards - Landmarksに関連した画像-02


4位 サン・ピエトロ大聖堂(ヴァチカン市国)
Travelers Choice Awards - Landmarksに関連した画像-03


3位 メスキータ(スペイン)
Travelers Choice Awards - Landmarksに関連した画像-04


2位 シェイク・ザーイド・モスク(アラブ首長国連邦)
Travelers Choice Awards - Landmarksに関連した画像-05


1位 アンコールワット(カンボジア)
Travelers Choice Awards - Landmarksに関連した画像-06

<海外の反応>

超納得のランキングである

ピサの斜塔あると思ったのに。あれは科学的にも重要な建造物でしょ?

アンコールワットは行ったがマジで美しかった、そして暑いw
なんだかんだで人生で一番の体験だった気がする


↑寺院好きにはアジアはパラダイスですよね!

カンボジア懐かしいわ〜10年貯金してイギリスから行ったっけか

アンコールワットは本当にどこ見ても美しいレリーフが彫ってあるよね
あの細かい作業にどれだけの月日がかかったのか考えると・・気が遠くなるw


やべぇ・・2位の『シェイク・ザーイド・モスク』美しいわ。行きたい。。



他にも世界的に有名な歴史的建造物がランクインしており、米カリフォルニアの『ゴールデン・ゲート・ブリッジ』は11位、仏パリ『エッフェル塔』は13位、英ロンドン『ビッグ・ベン』は17位という結果に。

気になる日本からは、朱色の鳥居が幻想的な京都の『伏見稲荷大社』が23位に輝いていました。

実は2年前までは世界ランキング圏外だった『伏見稲荷大社』。2016年の同ランキングでは25位を獲得、今年は2位順位を上げています。

23位 伏見稲荷大社(日本)
Travelers Choice Awards - Landmarksに関連した画像-07


世界で最も驚異的な歴史的建造物TOP25
Travelers Choice Awards - Landmarksに関連した画像-08

アジアで最も驚異的な歴史的建造物TOP25
Travelers Choice Awards - Landmarksに関連した画像-09

日本で最も驚異的な歴史的建造物TOP10
Travelers Choice Awards - Landmarksに関連した画像-10

<海外の反応>

まぁどこ行っても中国人の数がすごいよねwwww

『ゴールデンゲートブリッジ』とかただの橋ですやん・・・

写真を見てると無性に旅行したくなるが、
寝転がってスマホで見てる方が快適すぎて動けないというね(笑)


ピラミッド落選!なんでやねん!!

↑ピザハットから眺めるピラミッド最高なのになwwwww

お前らこの中で何ヵ所行ったことある?俺は3つだけだから旅行しないと!

1位のアンコールワットは本当に美しいよね。

暇つぶしに行ってきたので、

皆さんにもサンライズの写真を見てもらいたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)و


日が登る前は真っ暗!
でも薄明かりで驚くように透き通った青色の空になります
Travelers Choice Awards - Landmarksに関連した画像-11

そして太陽キター!空気が良いためか光も色も超キレイ!!
Travelers Choice Awards - Landmarksに関連した画像-12

この日は残念ながら、
ダイヤモンドアンコールにはなりませんでしたが大満足♡
Travelers Choice Awards - Landmarksに関連した画像-13

そしてこの後、管理人はドイツから来た女子大生と意気投合。

お互い一人旅だったので、アンコールを一緒に回ることに。


ちょっとしたデート気分♪にゃんこをいじる彼女めっちゃ美人さんだよね!?
Travelers Choice Awards - Landmarksに関連した画像-14


エレーナたんもう本当結婚してください!って感じ

あっ・・言っちゃった(。>﹏<。)ハズカシイヨ


カンボジア最高だよ!お前ら早く行け!女子大生最高やあああああああ