ロンドン・テロ事件に関連した画像-01

イギリスの首都ロンドン中心部で4日未明、イスラム過激派組織の男らが車を暴走させ刃物で通行人を襲撃。7人死亡・48人が怪我を負うテロ事件が起きましたが、通報からテロリスト3人の射殺までに要した時間は前代未聞の8分!

スピード解決の裏側には、テロリストに勇敢に対峙したある警察官の姿がありました。

通報を受け始めに現場に駆けつけたのは、イギリス鉄道警察(BTP)の職員。

目の前には”自爆ベスト”を羽織ったムスリム系の男性らがナイフを振りかざし暴れていのたですが、この警察官は自らの命を顧みず犯人らに猛突進。頼りに持っていたのは、腰にさした警棒一本だけだったと言います。

彼は顔、頭、足に深い刺し傷を負い病院に搬送されたものの、この勇敢な行動が少なからずテロリストたちを足止めし、仲間の到着まで時間を稼いだ結果になったのでした。

<海外の反応>

カッコ良すぎ!自爆ベストが本物か偽物か分からないのにそれでも丸腰突進って

イギリスの警察ヤバイな。まさに勇敢という他ない

警棒一本でテロリストに挑むって・・
現実は『ダークソウル』じゃないんだよ!?

ロンドン・テロ事件に関連した画像-02

↑実際にテロリストをねじ伏せるってよりも
市民が逃げられるよう時間稼ぎするためだったんだろうね(´;ω;`)ブワッ


感動した!映画化決定!

この警官にイギリスで最も高い位を与えてやってくれ!!

いやまじで死を覚悟してただろ・・俺ならビビリ上がって何もできないわ・・・



ポール・クラウザー警察署長は「巡査とは病院で面会できた。非常に具合が悪い様子だったが、昨夜の出来事については警棒一本で立ち向かったなどと詳細に経緯を聞くことが出来た。彼の危険に立ち向かう勇気は尊敬に値する」と高く称賛。

この警察官は採用されてからまだ2年と日が浅いものの、それでも国を守るため、さらなる犠牲を出さないため、そして信頼する仲間をサポートするためほぼ丸腰と言える状態でテロリストに対峙したのでした。

英紙インデペンデントが報じたところによると、彼の様態は現在安定しているとのこと。

非番のロンドン警視庁(MPS)職員も同じく重症を負ったのですが、彼もまた何の装備も持たずに私服姿でテロリスト相手にタックル。被害を最小限に食い止める功績を立てたようです。

<海外の反応>

>非常に具合が悪い様子だった
いや、顔を刺されてるんだよ?イギリス人の表現はなんか独特で面白いなw

あと非番の警官もグッジョブ!みんな凄い正義感だな!

今回勇敢に戦った警察官たちにはナイトの勲位が適切かな
8分でテロ解決ってなかなかないぞ?


いやマジで生きてる間はビール無料でいいよ。レジェンドと呼ばせてもらいたい。

まだ警察官の名前が公開されてないのが残念ですね
もっと世界の人たちにもこういう裏側を知ってもらいたいと思った


イギリスは銃社会じゃないのが良いな
アメリカと違って犠牲者の数も多くないし


↑全米ライフル協会「銃を持っていれば犠牲者は犯人を撃つことができた」

かっけぇわ・・・マジでかっけぇわ・・・
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION - PS4

発売日:2017-04-20
メーカー:フロム・ソフトウェア
カテゴリ:Video Games
セールスランク:126
Amazon.co.jp で詳細を見る

英国 Buckingham Palace バッキンガム宮殿 ロイヤルブレンド紅茶 50ティーバッグ 英国王室紋章缶 【並行輸入品】

発売日:
メーカー:Royal Collection(ロイヤルコレクション)
カテゴリ:Grocery
セールスランク:103251
Amazon.co.jp で詳細を見る