美味しんぼ騒動に関連した画像-01

海外メディアでは最近こぞって『美味しんぼ ー 福島の事実』騒動を伝えていますが・・外国人たちの反応は笑えないほどヤバいです。多くの海外ネット民はなんと、日本政府が放射線による健康被害の事実を隠蔽するため『美味しんぼ』を叩いていると信じて疑っていない状況なのです。

日本政府は一体何をしているのでしょうか?国民に向かってはもちろんのこと、世界に対して福島は安全であることを主張しているはずですよね?安倍さん、そうですよね!?先ほどからコメントをシコシコ拾い上げる作業をしているのですが、全く日本の現状が伝わっていない投稿が溢れており、悲しい気持ちになりました。

以下、海外メディアに寄せられた声をお伝えしたいと思います。

美味しんぼ騒動に関連した画像-02

美味しんぼ騒動に関連した画像-03

美味しんぼ騒動まとめ
・漫画『美味しんぼ』の中で、福島では放射能が原因で鼻血が出ると言及
・これに対して福島を含め日本各地から非難殺到

海外メディア”Kotaku”より評価の高いコメントを抜粋
<海外の反応>

日本政府や企業の隠蔽は度を超してるわ!多くの日本人が政府やメディアによる根も葉もない嘘を信じてるとか悲しいことだよね・・でも今の日本ってそんな状況なんだろうな

”福島 鼻血”で検索してみたが、正式なニュース記事になったもののは1つもなかったぞ?逆にそれは陰謀説だとするブログばっか。唯一ヒットしたのは『美味しんぼ』の記事だけだったわ

↑福島の現状が如何に悲惨か、伝えている海外メディアは山ほどあるけどな。日本のメディアは福島の惨状を指摘するものを陰謀論呼ばわりしてみんなの注意を意図的にそらそうとしてるんだ。そういうのって日本に限らずアメリカでも欧州でもあるよね

どんどん福島を話題にしろ!日本政府が原発の影響を隠蔽しようとしてるのは誰の目から見ても明らかだし、政府がメディアに報道を許してる以上に被災地はヤバい状況だからな。日本のマスメディアは政府管轄ってのを忘れちゃダメだね、東京都と東電の結びつきも強いし・・

同じ情報でも東電は控えめに言うだろうし、陰謀論者たちはそれを誇張しようとする。現実はおそらくその両者の中間あたりにあるんだろうけど、公式の報告書は普通の素人には読み解けないデータ満載だからねぇ・・

誰か俺の笑い話に耳を傾けてくれるか?友人に麻酔科医がいるんだが、毎日彼はCTガイド下の硬膜外ステロイド注射をしていているんだが、そのCT機器に長時間曝されている時はいつも疲労を訴えるんだ。ほかにも急性的な放射線による症状が出てね、出血や傷が出来るらしい。もちろん鼻血もね。


海外サイト”rt.com”のコメントを抜粋
<海外の反応>

日本はソーシャルメディアを2013年10月に遮断して翌月には秘密法を施行したからな。それ以前は鼻血が止まらないだとか頭痛がするだとかの報告がいくつかあったみたい!

これだけ『美味しんぼ』に対して日本で反発が起きてるということは、なんとかもみ消そうとしてる事実が入ってるってことだよな。日本車が高いレベルの放射能にさらされてるからロシアは輸入を拒否した、ってニュースもあったし。車でさえ拒否されるほどなら、政府は絶対何か隠してるに違いないわ。被災地は今安全なのかも疑わしいし、嘘言ってるんじゃなかろうか。

第二次世界大戦の時には太平洋の人たち、そして連合国陣営に対して、むごたらしい犯罪をおかしたくせに謝罪もしない。クジラも殺す汚く野蛮なファシストたちめ!もう一度原爆落としてやろうか!!って、ちょっと待て、あいつら自分でしてるみたいだし、まぁいっか!

沖縄で12歳ぐらいの日本人少女が米軍に強姦されたときは日本政府だんまり。でも漫画に対しては激おこしてるとか皮肉すぎんだろwwww

本当に健康に害がないって言うんだったら、政治家は福島に住んで証明しろよ。まぁ賢い彼らには無理だろうけどね・・だって俺でもそんなこと出来ねーしw


英紙”ガーディアン”についたコメントより抜粋
<海外の反応>

原発のことでデマを言いふらすのも大きなビジネスになったよなぁ、新しいゴジラ映画『Godzilla』と変わらないぐらいじゃないか?おそらくこの『美味しんぼ』の記事は日本人とか政府に足蹴にされると思うが・・でも本か記事、いや映画でもいい、大胆に話を誇張したりでっち上げれば名声と大金を得るチャンスだと思うな

↑ちなみに、実際の放射能よりも放射能への恐怖から亡くなった人の方が多いってのは豆知識な

放射性物質を吸着・排出してくれる「ゼオライト」っていうのがあるんだが、今後専門家たちは料理本のレシピに「ゼオライト」を載せるよう指示すべきだね。チェルノブイリでは「ゼオライト」をクッキーやブラウニーに入れて子供に食べさせてた事例もあるし・・何よりも成果があるしな!

日本政府も東電も隠せるもんは何でも隠すつもりだろ。自分たちの不注意でメルトダウン引き起こしたんだし!公開してる放射能レベルもどうせ嘘だろ?こいつらは人間の価値ないわ!!


みなさんはこの現実、どう受け止めますか?