カーメン・ヒメネスに関連した画像-01

スペインはマドリード在住のカーメン・ヒメネスさん(57)は今から28年前、両眼に大きな怪我を負い全盲に。実の家族もこの話を信じ介護を続けてきたのですが、つい先日「視覚障害はなく目はハッキリと見える」と真実を告白したのでした。

一体なぜこのような嘘をついたのか、その驚くべき事実が世界を震撼させています。

ヒメネスさんは「28年前から失明した」と周りに公言しており、これまで愛する夫にさえも本音を明かしてきませんでした。

自分で化粧をしたり、テレビを観ようとしたりするなど、常に「本当は見えているのではないのか?」と疑われてきた彼女。今まで決して事実関係を認めなかったヒメネスさんでしたが、ついに「実はこの28年間ずっと見えてたの」と打ち明けたのでした。

目が見えることを隠してきた理由ーそれは、人との接触を避けるため。

地元メディアの取材に応じ「道端で会った人に”こんにちは”と声をかけるのがウンザリだったのです。社交的な性格じゃないですしね。目が見えないフリをすれば多くの社会的責任を避けられますよ」と語っています。

<海外の反応>

非社交的にもほどがあんだろwwwww

気持ちは分かるが、挨拶したくないなら無視すりゃいいだけやん。

わざわざ人と接したくないから28年も目が見えないフリって
どんだけ精神力タフなんだ、この女性はww


シャイってレベルを遥かに超えたな!この忍耐力は逆に凄い!!

なるほど、この手があったか!目からウロコだわ!!
俺も今日から全盲になっちゃうよwwww


夫の顔が見たくなかったんだと邪推?笑

それにしてもなぜ急に話す気になったんだろ。耐えられなくなったのかな?



自分のついた嘘に”ほころび”が出ないよう、家族にも全盲だと信じ込ませていたヒメネスさん。

本来ならば「嘘でしたごめんなさい」で済む問題かもしれませんが、厄介なことに彼女はこの28年間、視覚障害者として障害手当金を受け取っていたとか。そのため今回の告白で法的な問題にも発展する可能性があると言います。

人との接触を避けるために全盲だと嘘をつき続けてきたヒメネスさん。今後は目を見開いて今までのツケを払っていかなければなりません。

<海外の反応>

>障害手当金を受け取っていた
むしろこっちが本当の理由だろwwww

オレもこういう人生がいいな。みんなに面倒みてもらって悠々自適の生活。

善悪の判断は抜きにして、
嘘は突き通す彼女の姿勢は見習うべき部分があると思う


ん〜政府や病院機関もずっと検査してこなかったのかね?

↑本当に見えてるか見えないのか、
医者は客観的に調べられるもんなの?


フェイクニュースくさいが真相はどうなんだろうな・・

28年も嘘つくって絶対無理だわ・・・
超虚言力: うそをついて勝ち組の人生を手に入れる

発売日:2017-04-06
メーカー:
カテゴリ:eBooks
セールスランク:44862
Amazon.co.jp で詳細を見る

ドント・ブリーズ (字幕版)

発売日:2017-03-03
メーカー:
カテゴリ:Movie
セールスランク:92
Amazon.co.jp で詳細を見る


ユルク関連する記事

人類初の快挙!「誰にも言わずマラソンを走った」女性が現れ、海外で大絶賛wwwwww
なんということでしょう! 由緒正しき古城の修復をスペイン人に任せてみた結果wwwwwww
難病のせいで大好きな日本に行けない妻。彼女のため15年もの歳月をかけて夫がとった愛の行動がイギリスで話題!!