「パスタの水切り器」を頭にかぶった運転免許証に関連した画像-01

米アリゾナ州に住むショーン・コーベットさんの申請した「パスタの水切り容器をかぶった姿の写真」が運転免許証用として公式に認められるハプニングが起き、全米で話題になっています。

宗教上の理由でどうしても「パスタの水切り用容器」をかぶる必要のあったコーベットさん。

彼はこれまでアリゾナ州内の複数の場所で写真撮影に挑んできましたが、どこも無効だとして取り合ってくれませんでした。そのためようやく着用許可を出してくれる場所を見つけるまで、2年もの月日をかけたそうです。

こちらが今回正式に認められた免許証写真
「パスタの水切り器」を頭にかぶった運転免許証に関連した画像-02

<海外の反応>

笑顔サワヤカで吹いたwwww

まるでノーベル賞を獲得したかのような笑顔
たぶん認められたのが本当に嬉しかったんでしょうね(*´ω`*)


なにこれ、パスタの水切りボールなのにあまり違和感がない!!

宗教上のどういう理由でこれかぶる必要あんだよwwww

お前らやけに好意的だな。ただのバカじゃん?
「パスタの水切り器」を頭にかぶった運転免許証に関連した画像-03

平和の象徴だね。アホみたく殺戮しあってる宗教とは違っていいやん
うん、俺はこういうニュース好きだよ(笑)


どんな信仰も愚か、という風刺なんだろうね〜



確かに宗教上の信仰が理由でかぶり物が特例になるケースはあるものの、アリゾナ州の交通行政当局は「そもそも認められるべきではなかった」とコメント。免許失効の手続きをする構えを見せています。

仮にそうなれば「法廷で争いたい」と息巻くコーベットさん。

彼は団体「空飛ぶスパゲッティモンスター教」の敬虔な信者。宗教的なかぶり物として「パスタの水切り用容器」は絶対に必要だと主張しており、お互い一歩も譲る気はなさそうです。

信仰の自由を広めたいとショーン・コーベットさん
「パスタの水切り器」を頭にかぶった運転免許証に関連した画像-04

<海外の反応>

アメリカってなんか不思議・・・

これを笑うのは他人の信仰を馬鹿にしてることと同義だぞ?www

パロディ宗教だけど彼には信念があるよね!
自分が信じたいものを信じる態度は高い知性の現れッ!!


高い知性・・・
「パスタの水切り器」を頭にかぶった運転免許証に関連した画像-05

↑この者にスパゲッティ・モンスターの祝福を。ラーメン!

少なくともスパゲッティはキリスト教の神と違って”本物”だしな。
しかも美味いんだぜ?

世の中には様々な考え方があると。世界は無限であると。ショーン素晴らしいなショーン
藤井器物製作所 3WAY水切りボール

発売日:
メーカー:藤井器物製作所
カテゴリ:Home
セールスランク:2187
Amazon.co.jp で詳細を見る

反・進化論講座―空飛ぶスパゲッティ・モンスターの福音書

発売日:
メーカー:築地書館
カテゴリ:Book
セールスランク:38262
Amazon.co.jp で詳細を見る