ツインテーラは黒人差別に関連した画像-01

任天堂から今月16日に発売予定の新・格闘スポーツ『ARMS(アームズ)』。

新しい女性キャラクターとして”ツインテーラ”の参戦が決まったのですが、米大手メディアMICのタニヤ・デパス記者は「これこそゲーム業界が黒人に無知な証拠」と非難しています。一体何が彼女を怒らせているのか、彼女の主張を取り上げてみたいと思います。

「任天堂『ARMS』ツインテーラのどこが問題なのか」より抜粋
https://mic.com/articles/177734/arms-twintelle-nintendo-woc-hair-weapon
ツインテーラは黒人差別に関連した画像-02


現実世界では黒人のナチュラルな髪は否定的に見られている

・ある時代には、黒人女性が髪を見せることが違法だとされる州もあった。また最近では、ドレッドヘア(互いに絡まり合いロープのような束形状になった髪型)なため仕事が得られない場面も。つまり白人のような髪でないから”プロフェッショナル”だとか”ビジネス向き”だとみなされないのだ

・さらに空港では正当な理由なくチェックされることも少なくない

・そのような差別的な問題をはらみながら、なぜ『ARMS』ではこの黒人キャラだけ髪を武器にして戦わせているのか。なぜ黒人の正しい髪型を描写しないのか、もしくはプレイヤーに自由にカスタマイズさせないのか

・任天堂の最新ゲーム『ARMS』は、ゲーム業界がいまだに黒人(のアイデンティティである髪型)についてよく理解していないかを証明した

<海外の反応>

>なぜ黒人の正しい髪型を描写しないのか
ワロタ、白人のキャラも同じやで。こんなふざけた髪型の白人がいると思ってんのか?
ツインテーラは黒人差別に関連した画像-03

黒人記者「人種差別な髪型だ!許せない!」←ん?

ツインテーラには熱烈なファンがいるからな・・
あいつらがこれ読んだ日にゃブチギレっぞwwww


任天堂はうまくやってると思うけどねぇ
ツインテーラは黒人差別に関連した画像-04

どうでもいいが、本当お前らはケツだけにしか目がいかないのなwwww

はぁ?別に髪型を武器にして戦ってもいいだろ?

↑俺は黒人だがお前は本当の問題点が分かってないように思う
黒人の髪の色は黒、なのになぜツインテーラはブロンドなのかと
こういう黒人のアイデンティティの破壊は白人化を進める社会の悪いとこだってことだよ



ツインテーラの髪型は大失敗だ。ゲームやメディアは有色人種の髪を差別的な目でみている。アフリカ系アメリカ人の現実的な髪型を盛り込むことが「多様性を受け入れる」ということではないのか

・いったい任天堂の誰がこれにゴーサインを出したのか

・ゲーム業界で働くスタッフの76%が白人という統計データ(IGDA調査 2016年)があるが、そのため任天堂社員はツインテーラの髪型がどう捉えられるのか頭を働かせることが出来ないのだろう

・黒人でない読者や関係者の方々には「ツマラナイ問題」と切り捨てられるかもしれない。しかし髪型のオプションを増やし、”本物の黒人”をメディアで扱っていくことは急務の課題だと思う


髪を操り攻撃するツインテーラ
ツインテーラは黒人差別に関連した画像-05

<海外の反応>

記事を何度も読んだつもりだが・・
まったく理解できないのは俺だけじゃないはずw


俺も黒人だがこれは別に問題ないと思うかな。ツインテーラは髪を染めたんでしょ!

この画像ほど正しい反応はないと思われ
ツインテーラは黒人差別に関連した画像-06

うん、まぁ主張が弱すぎるとしか。こんなの人種差別に入んねーよ。

ゲームでは髪の描写が一番難しいって言うしな~
黒人キャラの髪型がきちんと描けてなくて不快に思う気持ちは分からんでもない


ツインテーラちゃんって黒人なの?日焼けキャラじゃないの?

オレが思うこれに対する日本人の反応「なるほど、わからん」wwww

ツインテーラの髪型には目がいかなかったわ・・
国華園 和歌山産 さちの桃 3.4kg(1.7kg×2)

発売日:
メーカー:国華園
カテゴリ:Grocery
セールスランク:59293
Amazon.co.jp で詳細を見る

ARMS

発売日:2017-06-16
メーカー:任天堂
カテゴリ:Video Games
セールスランク:27
Amazon.co.jp で詳細を見る

ユルク関連する記事

ヒンドゥー教聖職者が『ドラゴンボール超』に大激怒! 我々の崇高な神が子供向けアニメで悪役にされている!!
ハリウッド実写版『デスノート』は日本人への人種差別だとして批判殺到! 署名殺到で映画ボイコットを呼びかけ
「日本人優勝は実に不愉快だ」 佐藤琢磨の歴史的偉業を米紙記者が批判し大炎上