『バイオハザード』、さらに6本追加で製作が決定に関連した画像-01

シリーズ最終章としてついに完結を迎えた、人気アクションホラー映画『バイオハザード:ザ・ファイナル』。2002年公開の一作目から15年かけて合計6本の映画が製作されてきましたが、どうやらまだ終わりではないようです。

ハリウッド情報誌Varietyが報じたところによると、バイオハザードシリーズは今後も追加で6本の映画が作られるようです。

カンヌ国際映画祭に参列した映画プロデューサー、マーティン・モスズコウィックツ氏は新たな『バイオハザード』が製作中であることを認めました。

ゲームの映画化で最も成功したフランチャイズとして世界で累計120億ドルもの興行収入をあげた『バイオハザード』シリーズ。これまでと同じく、ドイツの映画製作配給会社「コンスタンティン・フィルム」が新規”リブート”プロジェクトとして6作の映画化を進めています。

<海外の反応>

やっぱり終わってなかったwwwww

ふざけんな!ファイナルってタイトル詐欺じゃねーか!笑

WHY!!!!!??????

これだけ世界で成功したしね〜
ハリウッドもやすやすとは終わらせないだろうな


制作陣「バイオはカスカスになるまで焼き直ししてやんよwww」

↑最新作なんか4千万ドルの予算で3.12億ドルの売上だからな。
それだけ見ると『スターウォーズ』なみに旨味あるフランチャイズだよな。


てか、もうバイオって名前以外にゲームと映画の共通点ないだろwww


現時点では「新たに6作が製作される」こと以外には何も明かされていませんが、長年に渡り同シリーズの舵をとってきたポール・W・S・アンダーソン監督は『モンスターハンター』映画化で多忙なため、新しい制作陣のもと生まれ変わりを果たす可能性もあります。

仮にアンダーソン監督が製作を外れるとなれば、妻であり主演女優のミラ・ジョヴォヴィッチも役を降りることになりそうです。

<海外の反応>

正直バイオはもうお腹いっぱいだわ。しかも新たに6作って・・・

ミラが出ないバイオとか意味あんの?

リブート作品として新たにバイオを作り直すんなら、
ゲームの一作目みたくガチのホラー作品にしてほしいわ


どうでもいいが、モンハンの映画化ってギャグじゃなかったんかw

どんな作品にしても売れるから駄作を生み出し続ける。
カプコンの真似すんなよな。


↑バイオ7は面白いぞ。あれだけは全人類がVRで体験すべきだと思う。
『バイオハザード』、さらに6本追加で製作が決定に関連した画像-02

リブートはゾンビ視点の物語にするぐらいの変化があっても良いなw
とはいえ、また完結まで15年かかるんか・・・

デ、デタ!これで最後だよ詐欺!!
バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer. 【CEROレーティング「Z」】 - PS4

発売日:2017-01-26
メーカー:カプコン
カテゴリ:Video Games
セールスランク:142
Amazon.co.jp で詳細を見る

バイオハザード:ザ・ファイナル (初回生産限定) [Blu-ray]

発売日:2017-03-22
メーカー:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
カテゴリ:DVD
セールスランク:226
Amazon.co.jp で詳細を見る


ユルク関連する記事

『バイオハザード7』の日本限定特典”マネキンの指型USBメモリー”が卑猥すぎると海外で話題に
『バイオハザード』新作の撮影現場で二度目の大事故!しかも今度は死亡者が出てしまう最悪の展開に...
3Dテレビ、無事死亡が確認される。最後の砦ソニーが撤退へ