ANA機内でグルテンフリーの食事を頼んだに関連した画像-01

小麦などに含まれるグルテンに異常反応を起こす病気”セリアック病”を患っている英国人男性のマーティン・パベルカ氏(32)。彼が搭乗した羽田発シドニー着のANA便で

「目を疑うような朝食」が出てきたとして話題
になっています。

9時間の長距離飛行で出された”スペシャルミール”
ANA機内でグルテンフリーの食事を頼んだに関連した画像-02

<海外の反応>

このスペシャル感wwwww

乗客をゴリラ扱いすんなよ(´・ω・`)

ANAは搭乗したことがあるが、機内食は定評あると思ってた。
スペシャルミールを頼むとこんなことになるんか。。


グルテンフリーには間違いないけどさー笑

俺もアレルギー持ちだから分かる
こういう待遇はツライよね


あんなクソマズイ機内食を出す航空会社が乗客のこと考えてるわけねーだろ
文句言うとか、一体なに勘違いしちゃってるんだ?


オシボリを出すANAの気遣いに感謝してあげなよwwww

↑ナイフ、フォーク、塩もついてたらしいぞ!さすがANAだわ!笑


毎回機内食はグルテンフリーを頼むマーティン・パベルカ氏ですが、このような問題はなかったとのこと。英紙イブニング・スタンダードの取材でこの奇妙な出来事について語ってくれました。

客室乗務員の方がやってきて、こう言うんです。『お客様へのスペシャルミールをお持ちしました!』と。目をやるとそこには一本のバナナが。私は『何かの冗談ですか?』と尋ねたのですが『申し訳ありません。こちらグルテンフリーの食事ですよ』と言われたのです」

卵・ソーセージ・マッシュルーム・パン・ヨーグルトのイングリッシュブレックファーストが出された周りの乗客からは笑われ、恥をかいたパベルカ氏。

この一件もありANAは同氏に「個人的に謝罪」をしたとのこと。また今後グルテンフリー機内食の方針を見直すことを約束してはいるものの、国際線のフライトで唯一の食事がバナナ一本だけだったという印象を与える報道は間違いだとも指摘しています。

<海外の反応>

つーか、バナナの方が通常の機内食より絶対ウマイだろwwww

前コメにもあったが、一流のANAがこんなの出すとか信じられないわ
実はめっちゃデカいバナナなんじゃないの?これ


バナナに塩がいるのか?なんで誰もツッコまないの?

私もセリアック病。飛行機乗るときは必ずマイ食事を持っていってくべき

↑それが一番ですよね。
バナナごときで文句言わないでもいいとは思った!


うちの家内もセリアック病なんだが、エアチャイナは余裕でパン出してきたぞw

bANAnaからも分かるようにANAはバナナ押しなんだよ(震

BANANAwww
【バナナ2k】燻蒸処理をしていない安全なオーガニックバナナ2kg

発売日:
メーカー:ベジタブルハート
カテゴリ:Grocery
セールスランク:19238
Amazon.co.jp で詳細を見る

仕事も人間関係もうまくいく ANAの気づかい

発売日:2015-12-11
メーカー:KADOKAWA
カテゴリ:Book
セールスランク:33883
Amazon.co.jp で詳細を見る