世界最高齢146歳に関連した画像-01

自分は世界最高齢だと主張していたインドネシア人男性サパルマン・サディメジョさんが1日、息を引き取ったことが分かった。享年146歳だった。

御年146歳、サパルマン・サディメジョさんの葬儀が中央ジャワ州スラゲンで執り行われた。

インドネシア当局が発行した彼の出生証明書には1870年12月31日生まれと記載されているが、この情報が本当に正しいか証明のしようがないという。

しかしサディメジョさんは生前「4人の妻には先立たれ、子供もすでに亡くなっている」と話していた。
世界最高齢146歳に関連した画像-02

<海外の反応>

おじいちゃん大往生だったな。安らかに眠ってくれ。

つーか146歳って・・だれか出生証明書を調べろよwww

ご冥福をお祈りします。
よし、このじーさん輪切りにして年輪調べようぜ!


もしくは放射性炭素年代測定を使えば・・・

まぁ100歳は超えてそうな感じはするが
南国の人らは比較的短命ってのが常識だしなぁ〜


この爺さんですら4人の妻がいたのに、俺にはなんで恋人が出来ないんだ?


今年4月には健康状態の悪化により病院へ搬送されたが、一週間もせずに退院。それからはスプーン一杯ほどの粥しか口にせず、迫り来る死を受け入れていたと言う。

テレビの取材で「今の望みはただ死ぬこと」と述べていたサディメジョさん。葬儀には親族らも集まり、いま彼が安らかな眠りについたことを祈っている。

なお米アルバート・アインシュタイン医科大学の研究グループは、人間の寿命が125歳を超えることは難しいとする見解を出している。
世界最高齢146歳に関連した画像-03

<海外の反応>

>人間の寿命が125歳を超えることは難しい
確か人間が125歳を超える確立は1万分の1とかじゃなかったかw?

見た目的に100歳もいってない気がするwww

↑お年寄りを疑うのは失礼だぞ!きっと童顔なんだよ!

146歳の童顔じーちゃんwwww

何歳でもいいが、子供を先に亡くすってのはツライだろうね
自分ならとっとと先にくたばりたいわ


まぁ天国で幸せにいてもらいたいものだな

長い人生おつかれさまでした。あの世でも元気でいてください
[お坊さん便] 法事法要手配チケット (移動なし)

発売日:
メーカー:株式会社みんれび
カテゴリ:Home
セールスランク:44057
Amazon.co.jp で詳細を見る