脳移植に関連した画像-01

今年12月にも世界初となる「人間の頭部移植手術」を行う、イタリアの神経外科医セルジオ・カナベーロ博士。博士は次なる大型プロジェクトとして、今後3年以内に「冷凍保存された人間の脳をドナーの頭部に移植する」手術を行うことを明かしています。

早ければ年内にも「頭部移植手術」を行うとしているセルジオ・カナベーロ博士が、海外誌Ooomの取材に応じ「脳移植」プロジェクトを明らかにしました。

これは「低温保存された脳をドナーの体に移し替えて蘇らせる」というもの。

人体で最も複雑な器官である脳を”解凍”する際には著しい損傷を伴うと考える専門家も多いのですが、蘇生に絶対の自信を持つカナベーロ博士。

2020年までに、アルコー延命財団で保存されている第一号患者の脳を蘇らせようとしています。

<海外の反応>

怖すぎwwww

マッドサイエンティストww正気じゃないわwww

↑写真の写り方からしてナルシスト全開だもん
この人、絶対に自分でも意識してるよなw


そう、この外科医には道徳や倫理という概念はなかったのだ・・!

神様ごっこはもうやめようよ・・さすがにこれはやり過ぎだよ・・・
脳移植に関連した画像-02

まだ人間は脳の働きを完全に理解したレベルにないのにな
もう少し時間をかけるべきだと思うぞ


失敗するだろうな〜ただ科学が進歩するためには必要な犠牲だとも思う


カナベーロ博士によると、頭部ごと移植する手術とは異なり「脳移植では免疫反応がまず起きない」とのこと。そのため脳が移植先の身体を拒絶するようなことはないと言います。

しかし一方で”心と体の問題”が出てくる可能性はあるでしょう。

今まで容器として使っていた身体が全く異なるため、それが精神にどのような影響を及ぼすのか。それこそ「実際にやってみないと分からない」領域になってきます。

<海外の反応>

マジ未来に生きてんな・・・

脳移植とかおとぎ話だって!どうやって神経系をつなげるんだ?
現代の科学ではあり得ない妄想だわ!!


ぜひ成功してほしいな〜俺も長生きしたいよ〜

てか、頭部移植手術の失敗でこの博士は永久追放されるんじゃないのw?

他人の身体よりもマシンで出来た人工的な体の方がマシじゃね?
より安全だろうしサイボーグは格好いいやん


不謹慎かもしれんが面白い人だな。個人的には応援したい。

先に解凍される脳みそさんに許可とろうよ!
冷凍保存のきほん (主婦の友実用№1シリーズ)

発売日:
メーカー:主婦の友社
カテゴリ:Book
セールスランク:114762
Amazon.co.jp で詳細を見る

メタルギアソリッドV ファントムペイン - PS4

発売日:2015-09-02
メーカー:コナミデジタルエンタテインメント
カテゴリ:Video Games
セールスランク:484
Amazon.co.jp で詳細を見る


ユルク関連する記事

【怖すぎ】伊医師が「犬の頭部移植手術」に成功! 次はついに首が切れた人間を蘇らせる実験へ・・!
日本人少女の卵巣から、小さな人間の脳と頭蓋骨が摘出される
【悲痛】捨てた彼女に股間を鎌で切り落とされた男性、とんでもない愛の行動に出る・・・