PS4はゴキブリにとって最適な住処に関連した画像-01

米ニューヨークのビデオ機器修理店Xcubicleによると、ソニーの据置型ゲーム機PlayStation4はゴキブリにとって最適な住処のようだ。

同店に寄せられるPS4の機械トラブルではゴキブリによるものが非常に多いという。

暗く温かい場所を好むゴキブリにとって、PS4内部は非常に居心地が良いマシンのようだ。

PS4の通気口は他機種よりも大きめに作られており、PS4内部はXboxOneなどと比べても大きな熱を持つ設計のため、ゴキブリにとっては最適な巣となる。

修理ショップXcubicleでは、修理依頼で届いたPS4の少なくとも半数からゴキブリが出てきている。PS4を住処とするゴキブリがあまりにも多いため、今では25ドルの「ゴキブリ代を徴収するようになった」とXcubicle共同創業者パトリック・チェ氏は話してくれた。

<海外の反応>

焼き殺せ!!!!
PS4はゴキブリにとって最適な住処に関連した画像-02

お前らのPS4のファン音がうるさいのはゴキブリの音なんじゃね?wwwww

この情報を知らないかつての俺の人生がどれほど素晴らしいものだったか・・
もうPS4には一生近寄れねぇわ・・・


俺も。なんでこんな記事を開いちまったんだ。

菓子食いながら読む記事じゃなかったwwもうお腹いっぱいですwww

俺はゲーム屋で働いてるが、
下取りに出されるゲーム機から何度ゴキブリが出てきたことか


ゲーム機を中古で買ってはいけない理由だな


「ゴキブリがPS4内部にいることを知らない顧客が多い」と修理業者iFixit。

突然動作しなくなったPS4からは、熱で焼死体になったゴキブリが。またゴキブリの幼虫が出したフンや死体が基盤に溶け出し不具合を生じさせることも往々にしてあるようだ。

ゴキブリの住処になることを避けるため、PS4は明るく風通しが良い、広く高い場所に縦置き設置するのがベストだろう。もしくは部屋を清潔に保つか。なおソニーは原則”虫が侵入したPS4筐体”の修理を受け付けていない。

<海外の反応>

これマジかよ!PS4最低だな!

まぁでもPS4だけの問題じゃないだろw
つーか、部屋にゴキブリがいるとかどんな環境で暮らしてんだ?


↑南部に住んでみろ

部屋を清潔にしたところで奴らはどこからともなくやって来るよ
もう本当にあいつら嫌いだわ。地球上から消え去って欲しい


PS4を地面に置いてなければセーフ!?

知ってたか?ゴキブリって飛べるんだぜ・・あいつらどんな高い所でも来やがる

やっべ・・PS4横置きにしてるわ・・・うああああああ
PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)

発売日:2016-09-15
メーカー:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
カテゴリ:Video Games
セールスランク:12
Amazon.co.jp で詳細を見る

ゴキブリがいなくなるスプレー 200mL (防除用医薬部外品)

発売日:
メーカー:大日本除虫菊
カテゴリ:Health and Beauty
セールスランク:545
Amazon.co.jp で詳細を見る