北朝鮮に関連した画像-01

北朝鮮の兵士らが金正恩氏を中傷するような冗談を仲間内で口にしたため逮捕されていたことが判った。情報筋によると、拘束された軍幹部らは死刑も免れないという。

米政府放送局”ラジオ・フリー・アジア(RFA)”にもたらされた消息筋の話によると、北朝鮮軍・第二軍団の士官らが金正恩氏を「幼稚園児や精神病患者に例えるようなジョーク」を言い合っていたようだ。

しかしこれがあまりに面白い冗談だったのだろう。このジョークはすぐに軍内部で拡散してしまい、図らずも金正恩氏本人の耳に入ってしまったのだ。

逮捕された基幹人員らは「極刑を免れない」としている。

<海外の反応>

・・・無慈悲ってレベルじゃないわ

事実を突きつけられて怒ってんのか。本当に煽り耐性ゼロだなw

どんな冗談だったのか知りたいわ(笑)

↑世界に拡散、金正恩ブチギレ、核戦争で世界終了とかなりそうなパターンw

マジで頭おかしいだろ!?

でも髪型からしてオカシイし、頭の中身もヤバイのは明白だわな

>金正恩氏を幼稚園児や精神病患者に例える
北朝鮮にもマトモな人がいるんだね
こんな有能な幹部を死刑にするとかマジで狂ってる


今回は第二軍団において一斉検挙が行われる形となったが、これを受け他の部隊も相当神経質になっていると言う。

昨今は急激に世界との対立が深まっている北朝鮮だが、国内でも金正恩氏の人気は右肩下がりだ。去年には普天堡で「金正恩を打倒しよう」と書かれたビラの散布が相次いでいた。

<海外の反応>

軍内部でこんな冗談が囁かれてるとか終わりじゃね?

本当に戦争したいのは金正恩だけなのかも
軍部や人民の本当の声を聞きたいわ


トランプはマジみたいだし、金政権はわりと早く崩壊しそうな気もする

軍内部で反乱とか革命が起きれば一番早いんだろうけどなぁ〜
トランプに任せていいのか


↑居場所とか極秘扱いだろ。普通に影武者使ったりもしてるって聞いたぞ

でもこのニュース本当かな?
あのバカをからかうような真似はしないと思うんだが

世界一冗談が通じない男に幼稚園児はダメだわw
幼稚園児 花子ちゃん(M)

発売日:
メーカー:丸惣
カテゴリ:Toy
セールスランク:14747
Amazon.co.jp で詳細を見る

世界の日本人ジョーク集 (中公新書ラクレ)

発売日:
メーカー:中央公論新社
カテゴリ:Book
セールスランク:40146
Amazon.co.jp で詳細を見る

翻訳ライター募集中

ユルクヤルでは翻訳ライター募集中です!ネタ投稿もお待ちしてます!