Dyne Suhに関連した画像-01

「地球上にあなたしかいなくなっても絶対に貸さないわ」

カリフォルニア州リバーサイド在住のダイン・ソさん(25)が「アジア人であるから」という理由で、民泊サービスAirbnbのホストから利用を拒否される出来事があった。

カリフォルニアに大雪が襲った2月18日、前もって宿泊の予約を入れていたアジア系アメリカ人のダイン・ソさん。しかし到着3分前にトランプ支持者のホストに突然キャンセルされたと言う。

その理由は単純で「アジア人だから」。双方が交わしたチャット履歴の一部が明かされ、アメリカ国内で大きな議論を呼んでいる。

チャット履歴
Dyne Suhに関連した画像-02

利用客:
人種差別としてAirbnbに通報しますよ

ホスト:
通報すれば?あなたが地球最後の人間であっても絶対に部屋は貸さないから。アジア人だからね。タダで何でも貰おうとする。こんなんだから私たちにはトランプ大統領がいるのよ

<海外の反応>

人種差別主義者は頭おかしい。これに尽きる。

可哀想だね・・。私もアジア人だから、この痛みが分かるよ。

↑「お前らアジア人は頭良いんだから差別とか気にしないだろ」って言われてムカッときたことならあるw

アジア人だから頭いいとか、アホ丸出しだな。
教育研究面ではアメリカが世界一なのは揺るぎない事実なのに。


トランプ支持者って自分で自分の首を締めてるのが分からないのかね?

しかし直前でドタキャンって何でだ?
もっと別の理由がありそうな気がするんだが・・


ダイン・ソさんは3歳の頃からアメリカに住みUCLAで法律を学ぶ大学生なのだが、ホストは「外国人にとやかく言われる筋合いはない」と明言。Airbnbはこのホストを即刻永久BAN処分とした。

しかし、ダインさんの主張だけに目をやっても真実は見えてこないのかもしれない。

チャット履歴には「このハイシーズンの時期に大人4人と犬2匹で1泊50ドルなんて、あなた狂ってるわ」と声を荒げるホストのメッセージも残っていた。

涙ながらにインタビューに答えるダインさん
Dyne Suhに関連した画像-03

<海外の反応>

大人4人と犬2匹で1泊50ドルwwあり得ないだろwww

人種差別は忌むべき行為だと思うけど、
ホストはこんなに大勢で部屋を利用されるとは思ってなかったんじゃない?


↑このアジア人は追加料金を払わずにペットと友人を連れてきたくさいな

チャットを全て公開してくれないと、判断できないですよね〜
彼女の主張だけを鵜呑みにはしないほうが良いかも


まぁでも人種差別発言は良くなかったよね・・

アジア人を擁護しようと思ってきたのに、
結局どちらが悪いのか分からなくなったじゃないか

ホストがブチ切れた理由を伝えるメディアがないのが不思議

アメリカ大統領ドナルド・トランプ 等身大ライフサイズスタンド

発売日:
メーカー:ドナルド・トランプ
カテゴリ:Toy
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る