選挙干渉サービスに関連した画像-01

ロシアが米大統領選にサイバー攻撃で介入したとする報道が連日のようにメディアを賑わせていますが、ついにロシア政府は独自の”選挙干渉サービス”を開始!なんと電話一本すれば、選挙戦を有利に進めるためロシア外務省がハッキングを手伝ってくれるというもの。

ロシア外務省は1日、公式facebookにて新サービス導入を告知しています。

新しく導入された音声自動応答サービス
ロシア外務省に電話すれば以下の自動音声が流れます

「お電話ありがとうございます、ロシア外務省です。

自動音声ガイダンスに沿ってご希望の番号を押して下さい。

お客様の政敵にロシア外交官から直接連絡する手配をお望みの方は「1」を、 ロシアのハッキングサービス利用をお望みの方は「2」を、選挙干渉をお望みの方は「3」を押し、次回の選挙戦の行方をご覧になって下さい。

なおこの通話は今後のサービス向上のため録音させていただきます」

<海外の反応>

>ロシア外務省は1日
高度なエイプリルフールネタ投下キタwwww
このご時世にこんな冗談言えるとかロシア有能すぎるwwww


かなり切れ味の良いボケやな

BBC&CNNとかのメディアはこれに釣られて”事実”として報道しそうな予感(笑)

なんだ。ロシア人もユーモアのセンスあるじゃんwwwww

このエイプリルフールネタもプーチン大統領の指示だったりしてwww
プーチンさん面白いよ(*´ω`*)


ロシア自らがサイバー攻撃ネタを出すとか・・本当はしてない感がスゴイな


もちろんこれはエイプリルフールのためにロシア政府が用意した”ネタ”だったのですが、米大統領選挙への介入で世界中から名指し批判されている今このユーモアを仕込んでくるとはなかなかの余裕が伺えます。

しかし、アメリカのメディアはこれを楽しむ余裕はなさそうです。

CNNコメンテーターは「ロシアのユーモアセンスには非常に悪意の強いものがある。これを面白いと考えないアメリカ人もいる」と問題視。またAP通信も、この音声ガイダンスがジョークであることを正式に認めるよう、わざわざロシア外務省にコンタクトを取ったと言います。

一方、イギリス人司会者ジョン・ゴーント氏は「シンプルに笑えるネタじゃん。いまだ適切な調査を始めない米国をうまく皮肉ってるし、一年に一回のことなんだし、ユルク楽しもうよ」と評価していました。

<海外の反応>

アメリカ人「ふざけんな!プーチンおもんないわ!」

全世界「プーチンのユーモアセンスに感心したわ」wwww


CNNは通常運転だろ。あいつら冗談でもバカ真面目に捉えてしまう

どこが面白いのよ!?米国がロシアのせいで”壊れた”ってのに、
こんなくだらないネタで笑えるとか頭おかしいでしょ!!


「エイプリルフールにすら激怒してしまう米国人の方は『1』を押して下さい」www

米国の”ネタにマジレス”な感じが痛々しいですなw

まぁ俺はアメリカ人だけど笑ったよwww
もうこの国はどうにでもなれだwwwww

ロシアさんキレッキレですね(*´∀`)
プーチン カレンダー 2017 壁掛け LPサイズ

発売日:
メーカー:青銅の騎士
カテゴリ:Book
セールスランク:166832
Amazon.co.jp で詳細を見る

ACI Toys - 1/6 Figure: 柔道家

発売日:2010-12-30
メーカー:ACIトイズ
カテゴリ:Hobby
セールスランク:1516335
Amazon.co.jp で詳細を見る

ユルク関連する記事

【悲報】トランプ米大統領、売春婦を雇いオバマ夫妻の寝たベッドにゴールデンシャワーさせたとする極秘文章が漏洩wwww
日本が萌えキャラを量産するせいで「嫁の乗り換え率」が急増!海外で社会問題にwwwwww
ジンバブエ大統領、安倍首相との対談中に爆睡→「絶対に寝てなかった」と政府が声明を出す事態にwwwwww