ビッグベンドに関連した画像-01

アメリカの建築事務所Oiio Studioが、ニューヨークはマンハッタンに全長1.2kmにもなる超高層ビル「ビッグ・ベンド」の建設構想を打ち出したようです。驚きなのはその見た目。

建物上部がU字型にカーブする前代未聞のデザインに賛否両論飛び交っています。

こちらが”世界最長のビル”として構想されている「ビッグ・ベンド」。
ビッグベンドに関連した画像-02


マンハッタン特にセントラルパーク以南の地区では高層開発が激化していますが、”高さ”ではなく”長さ”を追求してみるとどうなるのか?
ビッグベンドに関連した画像-03


そのこだわりが活かされた奇抜なデザインが誕生しました。
ビッグベンドに関連した画像-04

<海外の反応>

エンジニア殺しの設計やないかwwwww

今すぐダイソンと協同でビル建設を始めてくれ!
羽根のない特大扇風機の完成じゃ!!


↑ワロタwwこの周辺にいたら吹き飛ばされて死ねるなwww

ドバイならまだしもアメリカではこんな前衛的なビルは無理だろ(笑)

強風とかに煽られてコテッと倒れそうな気がするのは俺だけか?
建築法でOKなのか気になる。


空いてるとこを飛行機で通り抜けたいわw

完成したらここでマリオカートごっこしようぜwwwww
ビッグベンドに関連した画像


全長はなんと4000フィート(約1.22km)!
ビッグベンドに関連した画像-05


エレベーターは縦方向だけでなく横方向にも移動でき、始点・終点のないシームレスなループ構造を採用できると言います。
ビッグベンドに関連した画像-06


「ビッグ・ベンド」はマンハッタンの高さ制限に対する”1つのささやかなソリューション”、とOiio。文字通り”目立つ”超高層ビルをニューヨークに建築できるとして自信を覗かせているようです。
ビッグベンドに関連した画像-07

<海外の反応>

誰だよ、こんな危ないデザインする奴を建築家にした人間はw!

・・これは大惨事が起こる予感しかないねぇ

↑俺がパイロットだったら絶対これ通り抜けられるか試したくなる
GTA5で培ったスタント技術をニューヨーカーに見せてやりてぇわ

ビッグベンドに関連した画像-08

u字型ってかn字型じゃん!ってツッコみたい

そうだ、左右の建物から縄はって特大ブランコにしよう!!

誰もこんなデザインに挑戦してこなかったのは
それなりのダメな理由があるんだってことを真剣に考えてほしいねw


私はわりと好きなデザインだけどなぁ〜

スカートをはかせたらいいのではないのか?

死ぬまでに見たい世界の超高層ビル

発売日:
メーカー:エクスナレッジ
カテゴリ:Book
セールスランク:116136
Amazon.co.jp で詳細を見る

翻訳ライター募集中

ユルクヤルでは翻訳ライター募集中です!ネタ投稿もお待ちしてます!