タイタニック号を見に行く深海ツアーに関連した画像-01

英ロンドンの旅行会社Blue Marble Privateが、深海に眠る「タイタニック号」を訪れる8日間ツアーを催行することが決まった。

1912年4月の沈没以降、世界的にその名を知られている「タイタニック号」。このたび海底3,650mに眠る船体を見に行くツアーの募集が開始された。

参加者はまず、カナダ東部ニューファンドランド島からヘリコプターで沈没ポイント付近まで移動。そこから2日間ヨットで過ごした後、最新の深海潜水艇Cyclops2で約5時間かけて「タイタニック号」を見に行く旅程になるようだ。

出発時期は2018年5月、費用は10万5,129ドル(約1,184万円)を予定している。
タイタニック号を見に行く深海ツアーに関連した画像-02

<海外の反応>

グルーポンで99%OFFとかになったら考えてやんよw

金があれば参加したいわ!
真珠湾に沈んだ戦艦「アリゾナ」も見たいんだよな~


こんなんVR体験で十分だろ(笑)
タイタニック号を見に行く深海ツアーに関連した画像-03

深海だし、実際は数メートル先が見えるぐらいじゃないのか?
タイタニックの全体が見れると思って行くとガッカリしそう


大勢の命が犠牲になった”墓”なんだし、観光は違う気がするんだが

↑それ言うと多くの世界的観光地がNGになってくるぞ?

でも、あのタイタニックを見れるって凄くない?
思い入れある人だったら10万ドルは全然高くないだろ!


10万ドルという価格は「タイタニック号」の航海当時、スイートに宿泊するためのチケット料4,350ドルをインフレ調整したもの。

米OceanGateの責任者ストックトン・ラッシュ氏によると、沈没後「タイタニック号」を訪れた人の数は200人にも満たないようだ。これはエベレスト山頂や宇宙へ行ったことがある人よりも少ないため「冒険家にとってはまたとない機会」だと強調している。

2018年5月に第一次ツアーを実施、その後は2019年夏にも行われる。
タイタニック号を見に行く深海ツアーに関連した画像-04

<海外の反応>

ディカプリオ見れるなら行く

↑あんた酷いなwww

うむ・・遺品を自由に持ち帰れるなら参加したいかな

途中でなんかあったら確実に死ぬな
将来タイタニックとそれを目指した人らを見に行く観光ツアーが催行されるかもw


宝くじに当たれば・・と思ったが、普通に別のことに使うわwww

誰かこのツアーを私にプレゼントしてくれる人はいないかな?

誰か私を連れてって(*´ω`*)
タイタニック <2枚組> [Blu-ray]

発売日:2013-10-25
メーカー:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
カテゴリ:DVD
セールスランク:478
Amazon.co.jp で詳細を見る

死ぬまでに行きたい! 世界の絶景 日本編

発売日:
メーカー:三才ブックス
カテゴリ:Book
セールスランク:5218
Amazon.co.jp で詳細を見る