ポケモンGOに関連した画像-01

シンガポールの超高層リゾートホテル「マリーナベイ・サンズ(MBS)」で先月26日、67歳男性が『ポケモンGO』プレイ中に心臓発作で死亡。

ずっと探していた貴重なポケモン”ラプラス”を捕まえた直後の出来事だったという。

リャン・ウェイミンさん(梁伟铭, 67)はこの日、家族の誕生日会に出席後は大好きなポケモンをするため一人MBSに赴いていた。

妻の話によると、リャンさんは配信初日から『ポケモンGO』にドハマリ。すでに捕まえたポケモンは200種以上でレベルも28まで上がっていたという。

いつものようにポケモンを探していると、なんと超レアな”ラプラス”や”グランブル”と遭遇!興奮しながらも必死の想いでボールを投げ、なんとかゲットできた矢先のことだった、彼は心臓発作に見舞われ帰らぬ人となってしまったのだ。

<海外の反応>

まさにポケモンショック・・・

亡くなったのは悲しいことだが、正直こういう死に方は憧れるわ

遺族はつらいだろうが、彼は最期まで人生を謳歌した
少なくとも同じポケモンファンとしてそう信じたいね。RIP


完全にラプラスのせいやん。リャンさんの心臓を高鳴らせた任天堂が悪いわ。

↑モンスタークレーマーにも程があるだろwww

俺もCP34のラプラス捕まえた時はショックで死ぬか思ったぞ

新聞も「ポケモン200種以上でレベル28」とか詳細に伝えてるのが驚き
リャンさんにとって『ポケモンGO』は本当に生きがいだったんだろうな〜


病院から連絡を受けた妻、チェン・マーリさん(陈玛丽, 66)はすぐに事態を察知したと言う。

というのも、夫リャンさんはもともと心臓に持病を抱えていたため心臓発作に襲われたと見抜いたのだ。悪い予感は的中、リャンさんは搬送先のシンガポール総合病院で息を引き取った。

地元紙Wanbaoは「熱心なポケモンプレイヤーがレアなラプラス捕獲後に死亡」と大々的に報じた。

<海外の反応>

俺も死ぬ前にラプラス捕まえられるといいな・・・
同じポケモンGOプレイヤーとして敬意を表したい!


少なくとも彼は好きなことをしながら逝った。家族にとってはそれが救いになるかもね

↑嫌いなことしながら死にたくないよね
仕事中にだけは死なないようにしないと(震)


まさかラプラスに殺されるとは思ってもみなかっただろうな

で、ラプラスの個体値はどうだったんだろ


搬送中にリャンさん、ラプラスの個体値調べてたら嫌だな

かわいそうだよ(´;ω;`)ブワッ
ポケットモンスター ムーン - 3DS

発売日:2016-11-18
メーカー:任天堂
カテゴリ:Video Games
セールスランク:33
Amazon.co.jp で詳細を見る

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

発売日:2017-03-03
メーカー:任天堂
カテゴリ:Video Games
セールスランク:21
Amazon.co.jp で詳細を見る


ユルク関連する記事

米人記者「ポケモンGOは黒人プレイヤーへの死刑宣告だ!ポケモンGOのせいで我々は殺される恐怖に怯えている」
指名手配犯、『ポケモンGO』プレイ中にうっかり警察署へ立ち寄り逮捕されるwwwwww
【悲報】アメリカの文豪が『ポケモンGO』を官能小説化! 人智を超えた発想力に海外騒然wwww