サブウェイのチキンをDNA鑑定に関連した画像-01

カナダ放送協会CBCがファーストフードチェーン店SUBWAY(サブウェイ)のローストチキンをDNA鑑定したところ、鶏肉はたったの50%しか入っていなかったことが判明。

驚きの鑑定結果に、いま世界が揺れている。

トレント大学DNA研究所のマット・ハーンデン教授が指揮をとり、各ファーストフード店のチキンサンドイッチを調査。

通常飲食店で出されるチキンは調味料や添加物などで味付けされているため、「鶏肉100%」という結果が出ることはまずない。しかし今回検証した5店舗中4店舗がそれに近い数値を出していた。

一方SUBWAYのチキンは”考えられないほど低い数値”を示したため、研究チームは再検証をかねて「2種類のチキンを新しく5個ずつ注文し直した」という。その平均を割り出したところ、不当表示ともとれる数値が出てきたのだ。

マクドナルド/カントリーチキン[鶏肉84.9%]
サブウェイのチキンをDNA鑑定に関連した画像-02

ウェンディーズ/グリルチキン[鶏肉88.5%]
サブウェイのチキンをDNA鑑定に関連した画像-03

サブウェイ/ローストチキン[鶏肉53.6%]
サブウェイのチキンをDNA鑑定に関連した画像-04

<海外の反応>

サブウェイ「鶏肉は半分だけ入れました」wwwww

半分だけチキンとか、国家錬金術師のしわざかよ!?

↑残りの半分はニーナ・・・
サブウェイのチキンをDNA鑑定に関連した画像-05

これは酷いww正直マクドナルドが勝つとは思わなかったわwww

やっぱチキンはうまいね、って言いながら昨日食べたのに(泣)

サブウェイで働いてる者だが、正直「いまさら?」って感じ
マジで何入ってるか分からないから家族には食わないよう言ってるw


↑ざけんな!言うのおせーよ、バッキャローが!!


サブウェイのチキンは半分が鶏肉、残りの半分は大豆が多くを占めていたようだ。

今回調査に参加した一般人女性からは「鶏肉が半分も入ってないとは騙された気分がする」「詐称ではないか」とする声が出ている。

なおこの検証結果を受け、サブウェイは「チキンに含まれる大豆タンパクは1%以下のはずだ。自社でも調査を行う」と声明を発表。また「当社のチキンはすべて100%鶏の胸肉を使用している」とも付け加えている。

ファーストフード店 チキンDNA鑑定の結果
・A&W/チキングリル[鶏肉89.4%]
・ウェンディーズ/グリルチキン[鶏肉88.5%]
・ティムホートンズ/チキングリル[鶏肉86.5%]
・マクドナルド/カントリーチキン[鶏肉84.9%]
サブウェイ/ローストチキン[鶏肉53.6%]
サブウェイ/てり焼きチキン[鶏肉42.8%]

<海外の反応>

>当社のチキンはすべて100%鶏の胸肉を使用
そりゃ本物の鶏肉は使ってるだろ。でもそれ以外に入ってるものが多すぎって話

レゴブロック建築で赤1個と黄100万個のブロックを使ったとして
「100%赤色のレゴブロックを使用した」は間違いではないってのと同じだよな


もはや大豆サンドイッチのが正しいんじゃね?w

もろ消費者詐欺法にひっかかるな

嘘ニュースって言葉が流行ったが、今度は嘘食品の番か!

サブウェイ広報はこんな言い方で俺たちを騙せるとでも思ってんのか?

1%以下って基準が本当なら
誰かサブウェイの人間が不正でも働いてるんかね

錬金術師のせいか、なら仕方ないな・・
丸鶏(グリラー) 1.2kg サイズ 【販売元:The Meat Guy(ザ・ミートガイ)】

発売日:
メーカー:The Meat Guy
カテゴリ:Grocery
セールスランク:75333
Amazon.co.jp で詳細を見る

鋼の錬金術師全27巻 完結セット (ガンガンコミックス)

発売日:
メーカー:スクウェア・エニックス
カテゴリ:Book
セールスランク:1285
Amazon.co.jp で詳細を見る


ユルク関連する記事

「エヴァのアスカは俺の嫁」「マクドナルドはゴミ」有名バーガー店のツイートが荒ぶりすぎて、米国で最も権威ある経済誌も恐れる事態に
世界一安いミシュラン1つ星の「屋台」で食べてみた結果、客の民度の低さにガックリ。料理も絶賛するほどのレベルにないがな
【衝撃】カレー屋店主「トイレの後は素手で尻を洗ってから調理する。トイレットペーパーでは拭かない。それが文化だから」

翻訳ライター募集中

ユルクヤルでは翻訳ライター募集中です!ネタ投稿もお待ちしてます!