太陽系外惑星に関する新発見

NASAが今月23日、太陽系外惑星に関する新発見を公表するためプレスカンファレンスを実施することが判った。このイベントでは「生命が存在しうる惑星についての詳細」が明かされると期待されている。

NASAは今回のイベントについて「太陽とは違った恒星を回る惑星(太陽系外惑星)についての新発見を公表する」と予告

これまで系外惑星では地球のような”生命が存在しうる惑星”の存在が複数確認されてきたが、そのたびごとに生命発見の可能性が示唆されてきた。

発表内容については明かされていないものの、大きな発表だとして日本時間では23日午前3時からNASAテレビやNASA公式サイトでストリーミング配信される予定だ。

<海外の反応>

生命が存在する惑星はもう発見されてるんだし、今回の新発表に期待w

エイリアンの発表ついに来る!?wwww

いきなりエイリアン発見、とかはないだろ。映画じゃないんだしw
宇宙ってのはすごい時間をかけても少しずつしか解明しないものなんだよ


エイリアンではないと思うが、やっぱ期待しちゃうよね(笑)

「可能性は2つ、我々は宇宙で唯一の存在かまたはそうではないか。
どちらにせよ恐ろしいことである。」アーサー・C・クラーク


地球”2号”でも発見したかな!はやくトランプ支持者を送り込もうぜ!!

なににせよ心躍るような発見だとイイネ


英科学誌ネイチャーでも掲載される今回のイベント内容は発表当日まで厳しい情報規制がされているが、CNET報道では「今後出てくる多くのSF小説に新たな視点や舞台設定を与えてくれるもの」のようだ。

トーマス・ザーブチェン教授、マイケル・ギロン氏、サラ・シーガー教授など世界各国から惑星科学を専門にした天文学者が集まる。

<海外の反応>

>多くのSF小説に新たな視点を与える
やべぇwwwワクワクがとまらないwwww

科学者らの名前をみる限り、
地球によく似た惑星の大気データ(酸素)を取得できたって発表かもな


↑同感。TRAPPISTプロジェクトのギロン氏もいるし!
去年に始まった大気分析もそろそろ結果が出て良い頃合い。


うむ、酸素発見説は有力だな

おいおい、惑星に酸素があるなら生命の存在はほぼ確実じゃねーかwww

個人的には地球外生命体はいると思ってるが、
やっぱ実際にこの目で見てみたいよなw

明後日に乞うご期待
スコープテック ラプトル50 天体望遠鏡セット

発売日:
メーカー:スコープテック
カテゴリ:Photography
セールスランク:11143
Amazon.co.jp で詳細を見る

Horizon Zero Dawn 初回限定版 - PS4

発売日:2017-03-02
メーカー:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
カテゴリ:Video Games
セールスランク:3
Amazon.co.jp で詳細を見る


ユルク関連する記事

地球型の惑星「ケプラー22b」が「ナメック星」に改名されるかも!海外のアニオタ大興奮wwwww
BBCが神番組を放送!仏陀やキリストは別の惑星から来たエイリアンらしいぞwwwwwwww
火星は青かった! NASAが美しい青色に染まった火星岩盤の最新画像を公開!!

翻訳ライター募集中

ユルクヤルでは翻訳ライター募集中です!ネタ投稿もお待ちしてます!