エイベックス・ピクチャーズBlu-ray・DVD・CDの輸出制限に関連した画像-01

エイベックス・ピクチャーズ株式会社は今月15日より、一部アニメタイトルのBlu-ray・DVD・CDの国外への輸出制限措置を実施。なかには『ユーリ!!! on ICE』や『おそ松さん』などといった人気作品が含まれている。

オンライン小売店CD Japanの公式声明
http://www.cdjapan.co.jp/feature/yuri_collection
エイベックス・ピクチャーズBlu-ray・DVD・CDの輸出制限に関連した画像-02

本日2月15日午後6時より、エイベックス・ピクチャーズ株式会社の作品の大部分が日本国外に配送できなくなります。この規制は『ユーリ!!! on ICE』や『おそ松さん』その他の人気タイトルを供給するエイベックス・ピクチャーズ株式会社が決定したもので、この日時以降はBlu-ray、DVD、CDの注文・配送は一切受け付けておりません。

なおこの規制は日本国内すべてのオンラインショップで適用されます。

<海外の反応>

なにかの冗談だろ?いや、マジでこんなことするわけないだろw

日本ふざけんな!!浜崎あゆみふざけんなおおお!!!

Avex公式サイトにあった文言だが、こいつらバカなのか??
エイベックス・ピクチャーズBlu-ray・DVD・CDの輸出制限に関連した画像-03

↑avex「クソ外人どもの金なんかいらねーよ、出てけ」

日本人のビジネススタイルは本当理解に苦しむ
バカ外人は日本から円盤買うなってか?ファンにこんな仕打ち酷いよ!


なんでこんなことになった・・

↑海外で出た円盤買わせて、ライセンス料を払ってもらいたいのかも
こういう”あこぎな商売”してたらユーザー失うぞ!!


エイベックス・ピクチャーズのアニメ作品といえば他にも『ONE PIECE』や『Wake Up, Girls』『暗殺教室』『頭文字D』などがあるが、映像・音楽コンテンツを含め、そのほとんどが今回の輸出規制の対象となってしまうはずだ。

他の小売店ではアナウンスされていないものの「日本国内すべてのオンラインショップで適用される」とあることから、Amazonやあみあみ、HMVといったショップも対象だろう。

<海外の反応>

規制理由が分からないが、こういうやり方は理解できそうにないわ

日本人eBayユーザー「俺の時代キタコレwwwww」

転売ヤーもそうだが、海賊版も一気に増えそうだな

トランプが安倍首相にあんな居心地悪い握手したせいだ!日本なりのリベンジやったんや!
エイベックス・ピクチャーズBlu-ray・DVD・CDの輸出制限に関連した画像-04

あのバカ高い円盤をわざわざ買うファンを締め出すって・・
それこそ外国人嫌い・差別がベースにあると思うんだが?


↑差別とか外国人嫌悪ではないだろ。本来なら日本はアニメ文化を外に伝えるの好きだし

海外で買ってもらわないとエイベックス海外支店が困るんだろ(笑)

明日から海外ドラマの円盤は本国から輸入できませんー!となった感じか。それは私でもブチ切れるわ

ニーア オートマタ(初回生産特典「ポッドモデル:白の書」が使えるプロダクトコード 同梱) - PS4

発売日:2017-02-23
メーカー:スクウェア・エニックス
カテゴリ:Video Games
セールスランク:1
Amazon.co.jp で詳細を見る


ユルク関連する記事

【邦楽死亡】「YouTube Red」登場で北米からの邦楽へのアクセスが一斉遮断!アメリカツアーの宣伝動画も見れないとか完全にオワットル!
北米YouTubeで「初音ミク」や「歌ってみた」の動画が完全ブロック!日本のサブカルチャー死亡待ったなし!?
外国人記者「JPOPが海外で買いにくいのは大手芸能事務所のせい。日本は海外展開に慎重すぎる」

翻訳ライター募集中

ユルクヤルでは翻訳ライター募集中です!ネタ投稿もお待ちしてます!