ウェリントン病院に関連した画像-01

数多の暗いニュースが世間を賑わせていますが、ニュージーランドのウェリントン病院では先週小児がん病棟からPlayStation4が盗まれるという悲しい事件が発生。

「あまりにも醜い出来事」と世界各国で注目を集めています。

地元紙ドミニオン・ポストが報じたところによると、盗難対策のためテーブルに固定されていたPS4本体が先週末に病棟から消えてしまったとのこと。

そこで闘病生活を送る15人の子どもたちにとってPS4は「長くて苦しいガンとの闘いを忘れられるほんの一時の楽しみ」だったのですが、それすらも心ない何者かによって奪い取られてしまったのです。

抗がん剤治療中に『マインクラフト』で遊んでいた9歳の男の子、アンガス・リトル君は「これだけが楽しみだったのに。それもなくなってしまった」と悲しみに暮れています。
ウェリントン病院に関連した画像-02

<海外の反応>

こんなのあり得ないでしょ!?

人間ってここまで最低なことを平気でできるのね・・・

ガンと闘ってる子どもたちからこれ以上何を奪えば気が済むのかしら!
こんな最低な行動は同じ人として許せないわ!


・・犯人はいつか”バチ”が当たると思う

てか防犯カメラとかないわけ?

↑こういう病棟ではプライバシーの問題とか色々あるから難しそう

小児がん病棟であれ、盗みをする奴にはお構いなしってのもいるよな
こういう人間は容赦なくとっ捕まえて公の場で辱めを与えるべきだと思うよ


小児がん病棟の子どもたちから何かを盗む、というのは同じ人間として本当に考えられないことでしょう。

このニュースが世界各国のゲーム関連ニュースサイトに報道されると同時に、ドイツ・イタリア・イギリスなどの国々から圧倒されるほどの数の「募金」や「PS4を購入したいとする声」がアンガス君の母親に届いたと言います。

母親は涙ながらに何度も感謝の言葉を述べており、アンガス君もまた人々の支援の声に「信じられない」と非常に喜んでいるとヘラルド紙が伝えています。
ウェリントン病院に関連した画像-03

<海外の反応>

ガンの子どもから何かを盗むって発想する人間がいること自体、俺には衝撃

人類はどこまで落ちれば気が済むのか・・・
こんなこと言える立場じゃないが、犯人は生きる価値ないと思うんだ


募金してきた!すぐに新しいの買ってあげてほしいな〜

私もちょっとだけど募金してきたわ
ニュージーに住んでれば自分のPS4を病院まで持って行ったんだけど、遠すぎるw


これで多額の募金やら支援が集まるだろうが、
また犯人は盗みに戻ってくるんじゃね?


犯人はもはや病気だと思う。だから捕まえるというより”保護”してやってほしい

同じ人間ってのが本当に信じられない
PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)

発売日:2016-09-15
メーカー:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
カテゴリ:Video Games
セールスランク:6
Amazon.co.jp で詳細を見る

仁王 - PS4

発売日:2017-02-09
メーカー:コーエーテクモゲームス
カテゴリ:Video Games
セールスランク:1
Amazon.co.jp で詳細を見る