アントン・ピリパに関連した画像-01

2012年に忽然と姿を消したカナダ在住のアントン・ピリパさん(39)が、アマゾンのジャングルを素足で歩いているところを発見され無事に保護されていたことが判った。総移動距離はなんと1万キロ!

保護されるまで5年間、フルーツをとったり、ゴミ漁りをして飢えを凌いでいたと言う。

人道支援を行う活動家のアントン・ピリパさん(39)が、トロントにある自宅から姿を消してすでに5年。かねてより統合失調症が疑われていたこともあり、発見は絶望視されていた。

しかし突然の知らせが舞い込むことになる。

カナダ出身のブラジル人警察官がこの日、公道を彷徨う男性を保護。発見時彼は身分証明書や金銭を持っていなかったが、国際機関や各国大使館に問い合わせをし、ついに家族を突き止めたのだった。

「信じられませんでした」と語るのは兄ステファンさん。

「”あいつは死んだ”と自分に言い聞かせていました。でなければ説明できませんでしたからね、しかし心の中では生きているのではないかとも。だから本当に驚いています」と心境を打ち明けてくれた。

失踪時と発見時のアントンさん
アントン・ピリパに関連した画像-02

<海外の反応>

おかえり!家族にとっては本当に嬉しい結末になったね!

ブラジル人警官が有能すぎたwwww

この手の話だとバッドエンドが常だからなぁ、本当に良かった

病気でこうなってしまったのかな?
何にしても見つかって良かった


精神的な病だとドラッグに頼る人、酒でごまかす人いるが、こいつは散歩かw

誰かこいつの自伝本を書いてあげてくれ!!笑

ー映画化決定ーブラピ主演でよろw


アントンさんが旅したのはカナダからブラジルまでの10カ国。ときにヒッチハイクもしたが、パスポートも持たずにアメリカ大陸ほぼ全行程を素足で踏破したのだった。

道中は野生のベリーやフルーツを採って食べたり、ゴミを漁ったり、時には誰かに食料を恵んでもらうこともあったという。街では何度も人に襲われ、熱帯雨林ではあまりの過酷さに足の爪すら落ちてしまった。

アントンさんは一度保護されてからというもの、すぐにまた失踪。危険な密林が広がるアマゾナスに踏み入るところだったという。

ここは地元警官ですら「ワニやジャングルキャットに食い殺される場所」だとして恐れられている。

なおアントンさんは失踪前に暴行罪で起訴されていたが、それが行方をくらます原因となったと考える人もいるようだ。しかし兄は「病気が原因だったと思う」と弟のことを強く信じている。

10カ国を巡ったアントンさんの行程
アントン・ピリパに関連した画像-03

<海外の反応>

>アントンさんは失踪前に暴行罪で起訴されていた
とにかくカナダを脱出したかったのかもな

つーか、パスポートなしで行けちゃうのかよwwwww

マジで国境どうなっとるんや笑

5年もこんな乞食やってて生きてるってのが本気でスゴイ
家族は嬉しいだろうねぇ


帰り道分からないってレベルじゃねぇよwww
ヒッチハイクもしたみたいだし、絶対分かっててやってるだろwww


いやでもこいつが道中で何を見てきたのか、何を体験してきたのか
すっごい知りたいわw

帰り道が分からずって・・まさか意図的じゃないよね?w
ジャングル・ブック (吹替版)

発売日:2016-10-14
メーカー:
カテゴリ:Movie
セールスランク:105
Amazon.co.jp で詳細を見る

死ぬまでに行きたい! 世界の絶景 日本編

発売日:
メーカー:三才ブックス
カテゴリ:Book
セールスランク:2855
Amazon.co.jp で詳細を見る


ユルク関連する記事

アメリカの探検家が人類未踏の「呪われた都市」を発見!→ 顔面が腐り落ちてしまう奇病を発症・・・
『エクソシスト』のモデルになった神父が悪霊祓いの儀式中”謎の力”に押されて転落、死亡していたことが判明
アマゾンの奥地で伝説に残る「沸騰する川」が見つかる

翻訳ライター募集中

ユルクヤルでは翻訳ライター募集中です!ネタ投稿もお待ちしてます!