石井健雄の歌う神曲「チキンアタック」に関連した画像-01

いま海外で人気加熱中のミュージックビデオがある。日本人ヨーデル歌手・石井健雄氏が歌う、その名も『Chicken Attack(チキン・アタック〜鶏攻撃の術〜)』

ピコ太郎の『PPAP』に続く”洗脳ソング”として中毒者が続出している。

Chicken Attack // SONG VOYAGE // Japan //
https://www.youtube.com/watch?v=miomuSGoPzI

石井健雄の歌う神曲「チキンアタック」に関連した画像
石井健雄の歌う神曲「チキンアタック」に関連した画像-02
石井健雄の歌う神曲「チキンアタック」に関連した画像-03

<海外の反応>

ヨーデル界では伝説とされる石井さんをムダ使いすんなし(笑)

「ゴーチキンごぉおおおお〜」が耳から離れないw

なぜ俺はこんなにヨーデルにハマってしまったんだ。もう繰り返し聴いてるわ!

神曲だったわ・・零れ落ちる涙が止まらない・・・

エイリアンが地球にきたら、
まずこのビデオを初めに見せてやろうぜwwww


↑地球人にビビってカミカゼしてくるくね?wwww

石井さんマジでグッジョブやな。最高のヨーデルだわ


かなり日本を意識した味付けがされているこのMVは、アメリカ出身のバンド「グレゴリー・ブラザーズ」によるもの。

忍者が出てきたり、日本語が飛び交ったりしているのはもちろんのこと、鶏がヒーローに変身して悪者を倒すという何ともクダラナイ設定があるため「これを映像化するのは日本しかいない」「やはり日本が想像を超えてきやがった」などと勘違いするネットユーザーもいるようだ。

そして一番気になるのは、美声を響かせている男性だろう。彼は本場ドイツに3人しかいない”ヨーデルマイスター”の石井健雄さん。世界で初めて鶏ヨーデルというジャンルを確立した第一人者だ。

<海外の反応>

サビの部分が本当キャッチーだよな
PPAPのクオリティを遥かに超えてきたわ


もう10回リピートした。俺はどっか病気なんかもしれんねwww

これなんてアニメ?

こういう動画があるからネットはやめられん!
毎月プロバイダ料払ってる元がこれ一本で取れるわ笑


マジで日本人はなぜこれを作ろうと思ったし!?

この映画が出たらいのいちばんに劇場に行くゾ!!
チキンごぉおおお〜〜〜〜

なんでこんなにいい曲なの(*´ω`*)
丸善 国産若鶏のジューシーロースト 1本入り×10個

発売日:
メーカー:丸善
カテゴリ:Grocery
セールスランク:1547
Amazon.co.jp で詳細を見る

Importhit Aus Japan

発売日:2003-05-25
メーカー:Mcp
カテゴリ:Music
セールスランク:68913
Amazon.co.jp で詳細を見る

ユルク関連する記事

北欧がついに壊れた!ヤギに「クリスマスソング」を歌わせたアルバムが大好評!雰囲気ぶち壊しでうるせえwwwwwww
【空耳】日本のアニソンを外国人が聞くと、こう聞こえてしまうらしい!意味がカオスすぎんだろwwwwwww
『ポケモン』主題歌を動物たちに歌わせてみた結果wwwwwww

翻訳ライター募集中

ユルクヤルでは翻訳ライター募集中です!ネタ投稿もお待ちしてます!