ビル・ゲイツ氏が人類初の兆万長者に関連した画像-01

マイクロソフト社の創業者で世界一の億万長者として知られる、ビル・ゲイツ氏(61)が世界で初めて「トリリオネア(兆万長者)」になる可能性が出てきた。

米フォーブス誌によると、ビル・ゲイツ氏の純資産は850億ドルー日本円にして9.6兆円。

現時点ではまだ「兆万長者」には遠いが、過去10年の収益率で今後も資産が増えていくとすると、25年以内に総資産1兆ドル(約113兆円)を達成するようだ。

国際協力団体オックスファムが最新レポートの中で試算した。

<海外の反応>

正直こんなに金あっても使い切れないだろww

1億円ポッキリでいいから恵んでくれよ!

マイクロソフト退社して何してるんだ、このおじさん?
慈善活動&寄付ばっかしてるから資産は減ってるんだと思ってたが・・


モノポリーと同じだな。金があれば何でも物件を買って資産は増える一方と

たった8人の大富豪が36億人分と同じ資産を持ってるんだもんな〜
すごい世界だ、まったく


ぜひ彼には歴史を作ってもらいたいな


2006年にマイクロソフトを退社してからというもの、ゲイツ氏の資産は10年間で50%(250億ドル)増加。氏はこれまで財産の大半を寄付してきたが、それでも資産は年々急速に増えている。

2009年以降、ゲイツ氏の年平均成長率は11%。

「この状況下で莫大な富を増やし続けないことは非常に難しい」とオックスファム。このスピードで今後も資産が増えていけば、ゲイツ氏86歳の誕生日までに世界初の「トリリオネア(兆万長者)」となりそうだ。

<海外の反応>

うんーでもさすがに25年では無理そうじゃね?

ビル・ゲイツって、悪いニュースでは一切見聞きしないですよね

俺の中では完全に博愛主義者ってイメージ
一方facebookのあいつはハワイの土地に壁を作るため訴訟起こしてるがw


パクリだらけのwindowsで成功しただけやんけ・・

トランプ大統領が霞むほどの金持ちっぷりやな

↑トランプは国境に壁じゃなくて溝を作れば超金持ちになれるのになぁ
ビル・ゲイツ氏が人類初の兆万長者に関連した画像-02

すげぇな、100兆円あるってどんな気分なんだろ
ビル・ゲイツの面接試験―富士山をどう動かしますか?

発売日:
メーカー:青土社
カテゴリ:Book
セールスランク:22751
Amazon.co.jp で詳細を見る

Microsoft Windows 10 Home Anniversary Update適用版 32bit/64bit 日本語版 (最新)|USBフラッシュドライブ

発売日:2016-10-07
メーカー:マイクロソフト
カテゴリ:Software
セールスランク:14
Amazon.co.jp で詳細を見る


ユルク関連する記事

大手ゲーム会社「Xbox欲しい人はリツイートして!」→ 画像にとんでもないモノが写り込み、クリスマスを一瞬でぶち壊すwwwww
Windows10「強制アップグレード」で賠償請求命令! 米人女性がマイクロソフトから1万ドル勝ち取るwwwww
【仰天】女性を乱暴したとして訴えられた大富豪、「転んだら”たまたま”女性と合体してしまった」と言い逃れし無罪放免に