『PSVR』が買えない日本人、Amazonレビューで荒れまくりに関連した画像-01

去年発売されながらも今も品薄状態が続いているソニーの「PlayStationVR」。今月26日に全国的に再販されたものの、各店舗では予想通りの争奪戦となった。購入できなかったユーザーはその怒りをAmazonレビューに投稿しており大炎上!

これが「温厚なあの日本人がついにキレた」と海外で話題になっている。

PSVR買えなさすぎてAmazonのカスタマーレビュー炎上中
『PSVR』が買えない日本人、Amazonレビューで荒れまくりに関連した画像-02

<海外の反応>

うっわ・・最悪な状況やんけ・・・

温厚な日本人がガチギレしてるやん(震

買えないからって「さようならソニー」は大げさすぎじゃね?
とは言え、再販をずっと待ち望んでた人には申し訳なくも思うが


セクシービーチバレーのゲームがVR解禁したもん、そりゃ殺到するよ!

日本人はどんだけ『DOAX』したいんだwwwww

せめてソニーは予約だけでもさせてやればいいのにな~
2、3ヶ月待ちでも確実に手に入るシステムがあればここまで激怒しないだろ


>暴力団の資金源
吹いたww『龍が如く』のミッションに追加してくれww


世界的にVRが成功するのか、その鍵はソニーが握っていると言っても過言ではない。PSVRにはPlayStation専用ゲームが遊べるという”別格の強み”があるからだ。

そのため海外フォーラムNeoGAFは「普段は温厚な日本人がついに耐えきれなくなった」としていち早く炎上の様子を紹介。日本人の怒りに満ちたカスタマーレビューは翻訳され、海外ユーザーは戦々恐々としている。

新しくVRという世界を切り開いていこうとするソニーの姿勢は素晴らしい。ただ将来ユーザーとなるであろう顧客の期待にも応えて欲しい。それは高望みなのだろうか?

PSVR買えなさすぎてAmazonのカスタマーレビュー炎上中
『PSVR』が買えない日本人、Amazonレビューで荒れまくりに関連した画像-03

<海外の反応>

ソニーは完全に読みが甘かったな

ミニファミコン発売時の北米Amazonレビューみたいな地獄絵図になっとるw

まぁ文句を言いたくなるのも仕方ないよ
『サマーレッスン』は一種の麻薬だもん


『バイオハザード7』もあるが、やはり『DOAX』のためには仕方ないお

どーせ品薄商法とかでしょ?

まだPSVRを手にできてないゲーマーの気持ちは痛いほどよく分かる
ソニーももちっと出荷を頑張ってくれればいいんだけどな


↑有機ELディスプレイの不足が原因だし、すぐには解消されそうにないよね

受注生産してあげてよ・・
PlayStation VR PlayStation Camera同梱版

発売日:2016-10-13
メーカー:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
カテゴリ:Video Games
セールスランク:29
Amazon.co.jp で詳細を見る

バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer. 【CEROレーティング「Z」】 - PS4

発売日:2017-01-26
メーカー:カプコン
カテゴリ:Video Games
セールスランク:1
Amazon.co.jp で詳細を見る


ユルク関連する記事

PSVR版『デッドオアアライブ エクストリーム3』のプレイ動画が公開! アウトすぎて海外では早くも物議を醸す存在にwww
【超悲報】日本人独身の約半数が性経験なし! 海外主要メディアが一斉に報じ、世界中でトレンド入り
3Dテレビ、無事死亡が確認される。最後の砦ソニーが撤退へ