ショーン・スパイサーに関連した画像-01

ホワイトハウスの顔として大統領報道官に起用された、ショーン・スパイサー氏。

初の公式記者会見では、トランプ大統領の就任式に集まった聴衆の数をマスコミが過小に報告したとして徹底的に抗議、一躍注目を浴びていました。そんななかツイッター上ではスパイサー報道官が筋金入りのアニメオタクである証拠が見つかり大いに盛り上がっています。

2013年 スパイサー報道官のツイートより

史上最高のカツコンだぜw

ショーン・スパイサーに関連した画像-02

<海外の反応>

お前もガンダムなのかよwwww

大統領報道官がアニオタwwwこれは酷いwwww

なるほどな。やはりトランプ政権にはアニオタが紛れ込んでいたか!
じゃなければTPPとか言う”死の宣告”を大統領は受け入れてたかもしれないし!


↑トランプ皇帝がアニメを救ったのか・・?
ショーン・スパイサーに関連した画像-03

ホワイトハウスの顔とされる広報責任者がアニオタか
トランプは好かんが、なんか凄い親近感わいてきやがったw


仲間だ・・こいつは俺たちの仲間だ!守ってやんねーと!!

こうやって分断されていたアメリカは再び平和を取り戻すのですね(笑

USA!USA!USA!USA!


カツコンとは北米最大級のアニメ・コスプレイベント。どうやらこのイベントに報道官自ら参加していたよう。まさかこのガンダム、正体はスパイサーだったのでしょうか。海外ネット民からは好意的に受け取られています。

それと同時にツイッターでは見え見えの嘘を投稿するハッシュタグ「#SpicerFacts」も登場。

これは大統領就任式での聴衆を「過去最大規模」と発言したスパイサー報道官の”あからさまな嘘”を皮肉ったもので、ギレルモ・デル・トロ監督も以下のようなツイートを出しています。


ギレルモ・デル・トロ監督のツイートより

報道官「コナミはいつも小島秀夫監督を支え、愛してきた。
PTなんてゲームはそもそも作られていなかったのだ。ピリオドだ」


<海外の反応>

報道官のこと散々嘘つき呼ばわりしてたが、ごめんな
アニメ好きというだけでもう敵に回すのはやめたよw


散々ディスってたのに、なんでお前ら急に仲間意識芽生えさせちゃってんのwww

↑これまでアニメ大会ではしゃぐような大統領報道官がいたか?
いないだろ?つまりそういうことだー。


オレは・・こ、こんなのに騙されないんだからねっ!(白目

次の記者会見からはこの手作り感満載のガンダムコスで登場してくれ!
絶対そっちのが楽しいだろうし


むしろアニオタの右翼に国を乗っ取られたのは危機的状況じゃないのかw

お前らの反応といい、アニオタの大統領報道官といい、
アメリカが色々な意味で終わってたwwww

デル・トロ監督、あいかわらずのぶっこみようw
機動戦士ガンダム THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル

発売日:2016-02-05
メーカー:
カテゴリ:Movie
セールスランク:1789
Amazon.co.jp で詳細を見る

コジマプロダクション ルーデンス HDミュージアムマスターライン 1/2 ポリストーン スタチュー HDMMLU

発売日:2018-01-25
メーカー:プライム1スタジオ
カテゴリ:Hobby
セールスランク:197826
Amazon.co.jp で詳細を見る

ユルク関連する記事

ラブライバーな米副大統領、顔つきが完全にお前らwwwwwwwwwwww
トランプ大統領就任式に集まった”記録破りの大群衆”が圧倒的! オバマと比べるとその差は歴然wwwwww
「コナミに幽閉され孤独に耐えた小島秀夫監督に感謝」海外授賞式で司会者まさかの”涙の独白”に世界が拍手喝采