A Dog’s Purpose(野良犬トビーの愛すべき転生)に関連した画像-01

犬好き号泣必至、と前評判高いラッセ・ハルストレム監督の最新作 『A Dog’s Purpose』。

野良犬トビーの転生を描いた感動のファミリードラマ映画としてワンコ好きに注目を受けている作品なのだが、撮影舞台裏の映像が流出し「見ていられない」「動物虐待ではないか」と大炎上している。

まずご覧頂くのは、映画『A Dog’s Purpose』の予告編から
警察犬が川から女の子を助けるシーンが感動的に描かれている
A Dog’s Purpose(野良犬トビーの愛すべき転生)に関連した画像-02


しかしこの舞台裏は「あまりにも残酷なもの」だった
怖がるジャーマンシェパードを力ずくで水の中に突き落としていたのだ
A Dog’s Purpose(野良犬トビーの愛すべき転生)に関連した画像-03


この映像流出を受け、映画データベース「imdb」には
低評価レビュー(10点中1点)が殺到している
A Dog’s Purpose(野良犬トビーの愛すべき転生)に関連した画像-04

<海外の反応>

完全に動物虐待!この映画は絶対観ないことに決めたわ!

CGでなんとかできんかったんか・・・

犬が可哀想なのはもちろんだけど、
犬好きのお客さんをこういう形で裏切るのは良くないですね


↑本当それ。犬好きのために作られたような映画なのに、騙された気分

予告編で流した俺の涙を返せ!マジでふざけんなよおおお!

野良犬が生まれ変わっても人間を愛し続けるという感動的なお話なのに・・・

犬は人間と強いキズナでつながっているんだよ(´;ω;`)
映画を完成させる。そんなエゴのためにこんな酷い仕打ちしないで


こちらは海外メディアTMZがリークした撮影舞台裏の映像。2015年11月にカナダで撮影されたシーンで、勢い良く流れる水に犬が怯えているのが分かる。

この犬は最後力尽きて沈んだように見えるが、これも台本の一部だったのか?

ハルストレム監督はこの現場に立ち会ったと報じられているものの、自身のFacebookでは「知らなかった。このような撮影は絶対に許されるものではない」と投稿。「今後洗いざらい調査し、違反があれば通報する」とも付け加えた。

動物愛護団体PETAやAHAなどは、本作『A Dog’s Purpose』のボイコットを呼びかけている。

<海外の反応>

ワンちゃん、こんなことされたら人間不信になるよね・・

今回ばかりはボイコットに大賛成!
今日もガンガンfbやtwitterで知人にこのニュース流そうと思う


『A Dog’s Purpose』公開を待たずして完全に終ったな

こういう暴露話って通常は映画公開後に出るし、今チャンスじゃね?
みんな「金出さない・観ない」ってことでハリウッドに教訓を叩き込もうぜ


原作も良かったし、映画もガチで楽しみにしてたんだけどなー

しかし、この映像を流出させた映画関係者には拍手を送りたい
周りに流されずシッカリと善悪の判断が出来たことは誇っていいよ


予告編にすっかり騙された

予告編で泣けたから楽しみにしてたのに!
野良犬トビーの愛すべき転生 (新潮文庫)

発売日:2012-06-27
メーカー:新潮社
カテゴリ:Book
セールスランク:72604
Amazon.co.jp で詳細を見る

ライオン たてがみ 犬用コスチューム (犬用 ライオンコスプレネックウォーマー ブラウンM)

発売日:
メーカー:アイパーティータイム (iPartyTime)
カテゴリ:Pet Products
セールスランク:494
Amazon.co.jp で詳細を見る


ユルク関連する記事

喜んで捕鯨する日本人が『魚氷漬けスケートリンク』に憤るのは筋違い、海外で痛烈皮肉
野生カンガルーへ顔面パンチ、愛犬を助けた男性に動物愛護者から殺害予告が殺到! 警察沙汰に発展・・
「子供は奴隷として売り飛ばします」 ポケモン最新PVが物騒すぎると話題にwwww