公開された国々で異例のヒットを飛ばしている新海誠監督のアニメ映画『君の名は。』。本作の全世界興行収入が1月16日までの時点で日本円で約379億円(3億3,160万USドル)に到達したことが、The Numbersのデータによって判明しました。
日本アニメとしては世界歴代興行収入ランキング首位に躍り出たことになります。
http://www.the-numbers.com/movie/Kimi-no-na-wa-(Japan)
世界歴代興行収入ランキング[アニメ部門]
http://www.the-numbers.com/movie/records/All-Time-Worldwide-Animated
1位『アナと雪の女王』12億7,423万USドル
2位『ミニオンズ』 11億6,362万USドル
3位『トイストーリー3』 10億6,981万USドル
・・・
70位『君の名は。』 3億3,160万USドル
・・・
82位『千と千尋の神隠し』2億7,494万USドル
<海外の反応>
日本一おめでとうございますっ!!
ついにこの日が来てしまったか・・
歴史が塗り変わった瞬間に立ち会えて嬉しいよ・・つーか、どれだけ記録更新したら気が済むんだwwww
宮﨑駿監督はこの映画好きじゃないだろうなー引退撤回宣言を出すんじゃね?笑
千尋超えって、アメリカではまだ公開もしてないんだぞ!?
↑ここまでの成績を残してるんだし、派手に全米公開してもらいたいな
『千と千尋』を抜いたってキャッチフレーズだけでも飛びつく人多いだろ・新海誠「俺の映画はみないで下さい(><)」
・千と千尋を超え日本一のアニメに
・新海誠(白目)←New
世界歴代興行収入ランキング[アニメ部門]では現在70位に躍り出ている『君の名は。』。
これまで高すぎるハードルとして日本アニメ界に君臨していた宮﨑駿監督の『千と千尋の神隠し』を本作は軽々と超えてしまったのです!その差は約65億円(5,666万USドル)、アメリカ市場で劇場公開が始まれば、さらにランキングを駆け上る可能性も十分あるでしょう。
・日本 1億9,250万USドル
・中国 8,136万USドル
・韓国 1,708万USドル
・オーストラリア 84万1,203USドル
・イギリス 25万4,750USドル
・ニュージーランド 10万2,186USドル
・その他 3,945万USドル
<海外の反応>
喜ぶべきニュースなのだが・・
お前ら(アメリカ人)はまだお預けを食らってるのであったwマジふざけんなおおおおお!早く北米公開しろって!!
↑知ってる?知ってる?『君の名は』が『千と千尋』超えたんだよ??
あっ、ごめん!君の国では公開してなかったんだ。失敬失敬(*´ω`*)お前ら涙を拭けよwwwww
アカデミー賞にノミネートされれば上映館も増えるだろうが、やっぱ難しい?
ロサンゼルス映画評論家協会賞(LAFCA)は受賞したし、
ノミネートはされる可能性あるよ。ただし受賞は厳しいと思う。アカデミーはディズニー好きだし、正直あんま期待してない
おめでとうございます!あとは国内だ!
小説 君の名は。 (角川文庫)
発売日:2016-06-18 |
君の名は。(通常盤)
発売日:2016-08-24 |
コメント
コメント一覧 (95件)
どこがそこまで面白いのかさっぱりわからんが、、、そういうものなんだろう
面白かったけどw
でも日本国内の興業成績だけなら、千と千尋の神隠しの方が全然上だよ
日本で300億円越えないと千と千尋越えはできない
最近はちょっといいな、って思ったらガーーーーーっとネットで拡散されるから
昔は地域や一国内ではやっただけのものがあっという間に国境越えちゃう
過去のものに比べて飛び抜けていいっていうよりもこの時代に助けられてるって感じ
※2
イチローの成績を見て、日本での成績は私の方が上って言ってる張本みたいで笑える
おっさんホイホイの新海監督が、メジャーになってどんどん遠くへ行ってしまう。
また無能なクリエイターが発狂してしまう
ジブリは千と千尋、新海は君の名だけ映画館で観たから、どっちにも貢献したのか‥
好みの問題かもしれないが、個人的には千と千尋が好きかな。あの世界観が好きなんだよね。
ま、どっちにしても日本のアニメ映画が興行成績を上げていくのは嬉しい事だけどね
日本での公開直後から本編が違法アップロードされて世界中で見られてしまったことを思えば快挙だな
「無料の違法動画より金を払って映画館で観たい」と思わせたのは映像美にこだわる新海作品だからこそだが、それでもストーリーがつまらなければわざわざ金を出そうとはしないだろう
まぁ中国の興行成績は向こうの配給会社がかなり力を入れたからであって、アメリカのほうは弱小のファニメーションだから期待できないけどな
ほぼ日本と中国やん
※9
中国は10億人市場だぞ
そこで受ければこうなるのは当たり前だろ
外国人さん向きには、ある程度シンプルなストーリィのほうが、
受けるのかもしれません、・・、あと、
シンプルなストーリィに慣れてしまっている中高年はともかく、
本格的に触れてこなかった青少年には、かえって新鮮だった模様
監督の歓喜と驚愕と恐怖の悲鳴が聞こえるwww
今後のプレッシャーやシガラミにならなければ良いけど・・
大したもんだと思う
見てないが、それだけ多くの人に支持されたことは凄い
面白かった
世界一かどうかは分からんが
少なくとも大多数の人が見て、誰でも面白いって言える完成度ではあると思う
君の名は。はスピード感とテンポがいい
ただ出来れば地上波で2クールぐらいで引き延ばした作品がみたい
あと千と千尋は何がいいか分からん
ジブリだと耳をすませばとか魔女の宅急便とかトトロとか紅の豚の方が好き
普通にすごいじゃん
アニメ映画の方が海外で戦えるな
まだ北米で公開していないのが驚きだよね
アメリカ人の期待値上がりすぎだろうな
みんながすごい凄い言うから見にいった
期待値が高まりすぎたせいか言うほどじゃなかった面白くはあったけれども
地上波で流れたら見るかな~ぐらいの作品
アナ雪すごすぎひん?
何でまだ北米で公開してないの?
アジア3カ国以外全然ヒットしてない件・・・・・
Disneyの威厳(ブルブル
日本animeしょっぼ
今日の読売新聞の投書欄に66歳主婦が夫と行って感動したってあったな
その文章がわりと良くて、あれ見て今度は老人たちが行くと思う
米18
うんw
自分もそっちの方に驚いたw
欧米は自国の映画産業を守るために「君の名は。」を積極的にプロモーションしないだろうね。
アメリカでの公開が遅れているのはアカデミー賞を睨んでディズニーが裏で手を回してそうな・・・
アメリカのネットで好評な記事が上がりまくるとディズニーもどうしようもないからね。
反日国の中国、韓国で異例の大ヒットしてるぐらいだから、アカデミー賞取れなかったらアカデミー賞そのものの信用と価値が失墜しないかなんて余計な心配してしまうw
取れなかったら日本よりも中国、韓国の方が騒ぎそうw
米は来月にアカデミー賞があるから待機中なのではないかと。
中韓でもえらい売れてるもんな
映画って売れてるって言って良いのか知らんが
おめでとう
※21
ブルブルって韓国人がよく使うやつだね
君はニダ。
韓国人が必死な日本下げの時によくやるんだけど他人の褌で相撲とってもしょうがないよ
イギリスでの評価は良くない。つまり、欧米・白人社会じゃ受けないって事。千と千尋は普通に高い評価を受けてるけどね。
アナ雪凄いけどアメリカが断トツだったんだよ、それでも2位が日本この2国が他国より1ケタ2ケタ多かった
音楽もそうだけど日本市場ってかなり大きいんだよな
君の名はアジアだけって言ってるけど
千と千尋の世界での興行収入みたら日本だけでしか売れてないよ
※27
あれでバレて無いつもりなんだぜ?w
中国の市場を含めて上回っただけの話。アカデミー賞とかアニー賞とらない限り抜いたとは言わない。
※4
まず君の名はがイチローと思っていることが大間違いなわけで(ry
日本のチケットの高さは世界一。
※28
イギリス紙の5点満点で5とか評価は良かったみたいだけどね
いつも日本sageしてる記者?は酷評してたみたいだけど
中国での上映は継続しているが、初週ほどには入っていない。
韓国を除くと、他は限定上映だから、売り上げには寄与しない。
国内ランキングでの穴雪は抜いて欲しいな。
できればタイタニックも。
なぜこんなに流行ってるのか理解できない
アニメは、宮崎アニメとルパン3世しか観ないおじさんだが、『君の名は。』はさすがに
観にいってしまった
映像がきれいで、ストーリーも不思議な感じでおもしろかった(切ない感じもある)
派手なアクションが好きな者にとっては、物足りないと思う
つまらない映画は時間が長く感じるのだが、この映画はいつの間にか時間が過ぎた
PPAPとポケモンGOと君の名はの2016年だったな。
どれも一発屋だが、映画は一発でいいので君の名はが一番の成功者と言えるが。
新開って今回ので一生分儲けたんじゃね?
女の方が「カモン!カモン!」なんて叫びながら性交する欧米では価値観が違いすぎて理解されないと思う。
宣伝効果だな。
まあホドホドにしなよ?でないと信用を無くすからね。
俺的には歴代100のうち50位だな。
もし超えたとしても面白さは千と千尋だな
※28
イギリスの評価もいいよ
他国ほどアニメ映画を観に行く習慣が少ないから興行収入は少な目だけど
それは単なる文化の違い
まぁ売れる映画作ろうと思えば、君の名はぐらいの作品は俺でも作れるぜ!
って映画関係者多かったから、この記録も速攻で超えられるだろw
※40
歩合制じゃないんで、ほとんど関係ないらしい。功労金みたいな形でいくらかは出るだろうけど。
※32
例えの話なのに何言ってんだ?大丈夫??
けど※4の例えはうまいと思うけどな。
ぐだぐだ言ってないで素直におめでとうくらい言える余裕持とうぜ?
それだけ若者の胸に響いてるってことだからすごい
俺も20代ではあるけど、あまり食指が動かなくて見てないが、そういう映画が作れるってことはすごいと思う
何十年も前映画館で角川映画を見たオサーンだけど、これは行った
きっと今の若い人たちも何十年経っても覚えてるのかもしれないと思った
見に行ったけどいまいちだったな
ただ過去の新海の映画の中では1番なのは間違いない
映像は本当キレイだった
さすがにこれは過大評価
70位なのにそんな大騒ぎするようなことじゃないだろ
現象としてはアナ雪と被るな。そんな凄い面白いってわけじゃないしなあ
最後どうやって親父を説得してああいうことになったのか描かれてないのがモヤモヤしたまま終わったから不満。あと糞みたいなJ-popで萎える
宮崎 「チッキショ~」
ついに抜いたとか言うけどそれはジブリ等他の日本アニメが切り拓いた土壌あってこそだろう
これでも70位ってw
大して面白くもないのにディズニー強すぎだろ
アナ雪とか駄作じゃん
アメリカでは宮崎よりポケモン映画の方が客が入るよ(笑)
ズートピアの足元にも及ばない
興行成績がすべてならその程度ということ
常識人「なにこの糞アニメ。途中で設定すり替えてんじゃねーよ」
バカ「夢だから記憶が薄れちゃうんだね」
バカ「最近の子はテレビも新聞も観ないからね」
バカ「大いなる意志が二人の認識力に作用して気づかせなかったんだね」
全全全部後付けぇ~!wwwwww
脳内補完ムリ杉ぃ~!wwwwww
バカ「売れたんだから! 売れたんだからいい映画に決まってる!」
結局それしか言えねえwwwww内容のバカっぷりはどうひっくり返っても擁護不可能wwwww
残念~~~wwwwwww
千と千尋、この間改めて観たら、おもしろかった。細部までよくできてるわ。
もう二度と観ることはないな…
売り上げを超えたというだけの話なのに
なんで顔真っ赤にして「千と千尋の方の方が面白い!素晴らしい!」と発狂するんだ?
それに過大評価ってのはな、「俺は世の有象無象共より見る目があるんだよ」宣言だからね?
こういう恥ずかしいの止めようよw
「売り上げ凄いねw」で済む話でしょ?
でも70位じゃ大した事無くね?
日本じゃ話題にすらならずひっそり終わったボルトとかホートンとかビームービー、チキンリトルなんかと争ってんだからよ。
ぶっちゃけガッカリした。こんなもんかってね。
中国で興行収入が上がっても、東宝は1億円で上映権を売っちゃったからね。
はまりすぎて5回も見に行ったんだよなぁ〜
あぁ^〜たまらねぇぜ
まだ見てない奴は映画館で観て、どうぞ
そもそもこの二つは客層が違う。
千と千尋は子供向け且つ、万人向け。
君の名は。は中高生の若者向けだ。比べるものじゃない。
多分だけど、君の名は。はあまり北米じゃ人気が出ないかなぁと思う。
あれは思いっきり日本やアジア向けの映画だよ。面白かったけどね。
グラフに香港や台湾が入ってないけど、まとめて中国のぶんとして数えられてるの?
まてまて君ら
まだまだ始まったばかりだから
千と千尋をダブルスコアで抜く可能性だってあるのだぞ!?
これはすごいことではないか・・・?
>>65
人気は出ると思うよ
売れるかどうかと評判がいいのは配給と知名度でだいぶ違うから
>>32
アメリカの賞はアメリカ映画を最優先するのに、公平だと思っているの?
それに日本人よりIQと識字率が低くて犯罪率が高いせいか幼稚なアニメを好むアメリカ人に受けたら、むしろ屈辱だよ
興行収入なのに過大評価って意味が分からん
最も客観的な評価だと思う
評論家のおすすめする映画って糞つまらん物の方が多いし
また、一部のファンが君の名は。はジブリを越えたとか言い出すんだろうな
売れてるからってその作品が優れてるとは限らない、また優れてる作品だからって売れるとは限らないと思って来たけど、何かしらが優れてたんだろうね、現代のニーズと作品が、がっちりハマったんだろう。
世界興行収入も含むならアナ雪超えは絶対に無理だな
国内限定なら千と千尋も多分無理
当時と今じゃ情報伝達の速さや広まり方が全然違うからなあ
今はネットが当たり前のように普及して口コミ効果もかなり強くなった
日本人がバカみたいに見てるだけ
あとはちょろっとオタク中国人が食いついてるだけに過ぎない
世界で全く人気ないんだね。日本アニメって
千と千尋がジブリの中でも売れてる理由が分からない。
もののけ姫の方が上だろう。
君の名は。はアニメ映画界のタイタニック
1年後にはなんであんなつまらないのにヒットしたんだろう?ってみんなが我にかえる
※4の例えが下手すぎて笑えるw
イチローの成績は実力
映画の興収は映画の内容と関係ない
例えるなら川崎ムネリンが張本に対して世界的知名度は自分の方が上って言ってるようなもん
全世界って欧米でまったく売れてないじゃん
世界で売れてるってこういうのだろ
Avator
Australia $105,779,507
France $175,615,305
Germany $162,333,962
Italy $83,498,193
Spain $109,992,746
United Kingdom $150,025,197
New Zealand $12,587,471
China $204,129,854
Japan $171,990,531
South Korea $105,485,521
欧米で売れてないって…まだアメリカ公開してないのに
アメリカで売れるわけないだろ
シンゴジラと同じマイナー配給でシンゴジラより公開規模少ない
アカデミー賞獲ってないってか獲ることができない時点で千尋よりもはるかに劣る作品
なんでもいいけど新海さんのあのヒゲの生やし方なんとかしてくれないかな、
下唇の真ん中から下に向かって生やしてる毛
気持ち悪くてゾゾッとするんだけど
これで一層、監督本人的には苦悩が大きくなるんだろうな
この商業的成功という結果は
自身の創作自体よりも
Pとかの圧力に負けて変えさせられた部分によるものが大きいだろうから
アメリカ以外の作品で世界で売れる映画ってあまりないと思うから、これは大ヒットといって間違いないと思う
特にアジアの作品はほとんどない
※33
確かに
アメリカの映画館で映画観たら7ドルぐらいで安すぎてびっくりしたことある
中国市場これだけでかくなったならアカデミーじゃなくて中国映画の賞を重視したほうがいいのに
君縄、片隅、千と千尋。
なんでこういうマウントしたがるやつが多いかね・・・。
一番売れているコミックスであるワンピースのファンですら、
ワンピースが世の中で一番面白く素晴らしい作品だと標榜したり、
他の作品と比較Sageしたりしないだろうに。
売れている作品への賞賛。偉大な先人への敬意とか。
信者自身がその作品自体を貶めることになるのに自覚がない。
アメリカでまだ公開前でこの売上。まだまだ伸びるね。
日本では5月の連休まで公開続くと思うよ。
その後も少ない映画館で年内はずっと上映続くと思うな。
本家アカデミー賞 これが絶対的な差
>>4
君の名は。は、中国韓国のみの売り上げで勝ってる
千と千尋は中国では未公開、韓国は千尋の公開時に映画館環境整っておらず
欧州興行は軒並み半分以下ですごいハンデありきだぞ
権威ある賞からはことごとくスルーされ(全部この世界の片隅にに、持っていかれ)
カンヌもアカデミーもレッドタートルにとられ
イチローがww世界と張り合ってるwとか野球に例えて優越感に浸れるほどの立ち位置にいねーぞ君の名は
でも、千と千尋の神隠しは中国で公開してないんだよね
ジブリはイメージ戦略は強かったけど
※4
君の名は。がイチロー?
まずその時点でおかしい訳で
信者ってやべーな
君の名はアンチの負け惜しみっぷりが半端ねぇえぇwwww
それいうならジブリブランドで宣伝しまくって
映画館抑えまくった千と千尋の方が有利やろw ww