taiki

中国・北京市は現在、世界で最も汚染された都市の一つとして数えられている。首都圏周辺の自由化された工業によるスモッグの影響で、大気がかなりのレベルで汚染されてしまっているのだ。

深刻な大気汚染と戦うため、今年組まれた予算はなんと182億元(約3,023億円)以上。

大気汚染を防ぐため、約700の街で石炭からクリーンエネルギーに置き換えたり、30万台はあると言われている高公害車を廃止するなどの施策が打ち出された。

工業化のせいで大気汚染に悩む北京
北京

<海外の反応>

うーん、上手くいくと良いね。あんまり期待してないけどw

去年も環境を整えるために頑張っていたし、きっとうまくいくよ

韓国に住んでるけど去年の夏はサイコーに息がしづらい季節だったぜ

↑それな。俺は日本いるけど似たような感じでスモッグが酷いし
塵も飛んでくるし、大気汚染アラートが鳴るほど酷かったわ


ロンドンは1950年台に「世界で最も大気汚染された都市」だったんだぜ?
本気で取り組めば変えられるよ


これだけ中国でモノ作りしてるんだし、無理ゲーだろ
もっと政府が工場に高い税金かけるとかしないとキレイな中国は実現しない


大気の質を改善するに当たり、あらゆる措置を取ると述べた市議会。汚染物質を過度に・申請なしに垂れ流す行為は厳しく処罰すると付け加えた。

さらに大気汚染の解消に向けて「環境警察隊」の創設方針を決めたほどだ。

その影響は一般市民の生活にまで及び、野外でのバーベキューも摘発対象になるほど取締が厳しくなっている。

<海外の反応>

BBQで摘発されるとか冗談じゃないぜwwww

大気汚染が無くなったら旅行に行きたいかな
万里の長城も見てみたいし、あとは中華も美味しいの食べたい!


この前北京に行ったけどスモッグがひどくて臭くてさ・・
1時間で肺が変になった感じがしたぞ


住民と周りの地域のためにも、ぜひ頑張って頂きたい

まぁ空気相手だと長い戦いになるだろうな

完全には止められないかもしれないけど可能な限り減らすことは出来るはず

北京在住です。前に比べたら本当に良くなった。
工業地帯の幾つかも閉鎖してるし、改善してきてますよ

大気環境改善ってそんなにお金かかるのか・・・
キャプテンスタッグ コンロ ヘキサステンレスファイアグリル 焚火台M-6500

発売日:2012-07-18
メーカー:キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
カテゴリ:Sports
セールスランク:1190
Amazon.co.jp で詳細を見る

るるぶ北京 (るるぶ情報版(海外))

発売日:2014-02-13
メーカー:JTBパブリッシング
カテゴリ:eBooks
セールスランク:18993
Amazon.co.jp で詳細を見る


ユルク関連する記事

反差別団体がロンドン空港を占拠! 理由は「大気汚染が黒人差別」だからwwwww
【悲報】仏政府が難民キャンプを撤去した結果、パリ路上で武装難民らが大乱闘! 修羅の国になっとるがな・・・
【マジかよ】世界最大のサンゴ礁「グレートバリアリーフ」に全滅宣言が出される。2500万年の歴史に終止符か