マッテオ・タフーリに関連した画像-01

医学や占星術に長けたイタリア人哲学者、マッテオ・タフーリ(1492-1582)の予言した「地球滅亡」が数日中に起こるかもしれないと海外ニュースを騒がせている。

今から約500年前、哲学者マッテオ・タフーリはこう予言した。「南イタリアの都市・サレントで2日連続で雪が降れば、空に二本の稲妻が走り、この世が終わるだろう」と。
マッテオ・タフーリに関連した画像-02


そして今この予言がまさに現実となろうとしているのだ。今年ヨーロッパを襲った記録的な寒波の影響で、サレント市内は未曾有の大雪に。ここは住人も「絶対に雪は降らない」と口にする地域だ。
マッテオ・タフーリに関連した画像-03


例年は日光浴で賑わう海岸までもが雪で覆われてしまい、休校する学校もあるほどだった。
マッテオ・タフーリに関連した画像-04

<海外の反応>

地球オワタ\(^o^)/

今回は信じていいんだな?もう税金払わないぞ?

ちと調べてみたが、このサレントって地域はいつも温暖な気候みたい
なのに今年雪が降ったとなると・・・


むしろ500年間もこの町で雪が降らなかったことの方が驚きじゃね?

享年90!当時にしては長生きしたな!

↑おいおい・・当時の平均寿命は30歳ぐらいだぞ!?
このオッサン、マジで魔法使いかなんかじゃねーの?w


滅亡時期なんかどうでも良いやん。生あるうちに善い行いをしようよ


海外メディアInquisitrは、予言にある”二本の稲妻”について、イタリアのナポリ西方にある超巨大火山「カンピ・フレグレイ」の噴火と関係があるのではないかと報じている。
マッテオ・タフーリに関連した画像-05


先日発表された研究論文によると噴火の兆候が見られている、この火山。破局噴火が起これば周辺に住む住人数百万人が命を落とすだけでなく、噴煙によって世界規模での気候変動が起き、全世界が破滅に追い込まれる可能性もあるという。
マッテオ・タフーリに関連した画像-06


なお欧州では現在、猛烈な寒波によりここ数日の間だけですでに60人以上が死亡している。
マッテオ・タフーリに関連した画像-07

<海外の反応>

わりとマジでヤバイんじゃね?w

明日は仕事行かなくてもいいですか!?

噴火は分からんが、今年の寒波は冗談ならんレベルだからな
近所で身寄りのないお年寄りがいたら温かい食べ物や飲み物を分け与えてやってくれ!


難民の人とか大変だわな

さぁお前ら、どうせ死ぬんだし貯金全部使い果たして豪遊しようぜ(笑)

トランプが大統領だし、わりとガチで地球滅亡しちゃうかもなw

オワタ\(^o^)/
人類が絶滅する6のシナリオ: もはや空想ではない終焉の科学

発売日:
メーカー:河出書房新社
カテゴリ:Book
セールスランク:405287
Amazon.co.jp で詳細を見る

キングダム ハーツ HD 2.8 ファイナルチャプタープロローグ - PS4

発売日:2017-01-12
メーカー:スクウェア・エニックス
カテゴリ:Video Games
セールスランク:1
Amazon.co.jp で詳細を見る


ユルク関連する記事

【悲劇】南極大陸のアデリーペンギン15万羽が死亡...その原因がヤバ過ぎ
妻97人、子供185人を持つ男性が生涯現役宣言! 死刑判決ガン無視で妻100人の大台を目指すwwwww
日本一寝顔が残念すぎる猫・セツちゃん、「大丈夫か?」「これは逝っちゃってるだろ」と海外で心配されるwwwwwww

翻訳ライター募集中

ユルクヤルでは翻訳ライター募集中です!ネタ投稿もお待ちしてます!