スーパーマリオワールドに関連した画像-01

今から27年前に発売されたスーパーファミコン版『スーパーマリオワールド』で、新たな発見がされたと話題になっている。これまで無敵だと思われていたオバケ屋敷の”巨大テレサ”は、階段部分をスライディングして下れば簡単に倒せてしまうらしいのだ。

海外ブログSupper Mario Brothが問題のゲーム映像を投稿している。

普通に倒せてしまう巨大テレサ
スーパーマリオワールドに関連した画像-02

<海外の反応>

うわああああ!マジかよwwwww

これは知らんかったわ

ありえねぇ
f44846e4_waifu2x_art_noise1_scale_tta_1

27年前に発売されて、今でも時々プレイしてるっていうのに・・
なんで俺これに気付かなかったんだ!


巨大テレサ倒せるとか難易度めちゃくちゃ下がるくねw?

え、お前ら知らなかったの?

↑いや、これガチで知ってたの?
なんで今まで教えてくれなかったんだ!この罪作りめ!


海外のゲーム専用フォーラムNeoGAFでは「知らなかった」「度肝抜かれた」とする声が続出。

さらに緑色の球体”ジャンボバルーン”や、”ガリガリ”と呼ばれる刃の付いた回転ノコギリも似たような方法で倒すことが出来るようだ。こちらも実際のゲーム画像が投稿され、人々を驚かせている。

普通に倒せてしまうガリガリ
スーパーマリオワールドに関連した画像-04

普通に倒せてしまうジャンボバルーン
スーパーマリオワールドに関連した画像-03

<海外の反応>

やべぇ・・新しいこと知りすぎて悟りの境地を開きそう俺www

感謝するぜ!このスレと出会えたこれまでの全てに!!
スーパーマリオワールドに関連した画像-02

任天堂もずっとこれ隠しておいたのか?

↑でもガリガリの方は想定外の倒し方っぽくね?w

これを知らなかった自分が悔しい
俺の今までの人生なんて嘘とマヤカシだらけやったんや・・!


こうやって何年経っても注目の的になるゲームってのは、
本当に良作だって証だよな

すげぇ・・初めて知ったわ

スーパーマリオ 特大サイズぬいぐるみ テレサ

発売日:
メーカー:タイトー
カテゴリ:Hobby
セールスランク:23046
Amazon.co.jp で詳細を見る


ユルク関連する記事

【!?】「安全にお尻に入る任天堂フィギュアランキング」が発表! 3位『むらびと』、2位『カービィ』、不名誉の1位は・・
クッパがピーチ姫をさらう本当の理由を外国人が分析!切なすぎてガチで涙出てきたわwwwwww
成人向けサイトで『マインクラフト』と検索する若者が激増wwwお前らって奴はwwwww