日本人少女の卵巣から、小さな人間の脳と頭蓋骨に関連した画像-01

卵巣にできた腫瘍を取り除くため、16歳の日本人少女が摘出手術を受けた。すると中からは小さな人間の脳と頭蓋骨が出てきたという。

担当医が幅10センチほどの腫瘍を切り出したところ、中からは毛髪や、薄い頭蓋骨に覆われた約3センチほどの脳に似た構造を持つ”塊”が見つかったという。

その後の分析で、この”塊”は小さな小脳であることが判明。

新宅雅幸医師によると、摘出された小脳は神経へ電気的刺激を送れるほど発達していたようだ。側面からは脳と脊髄をつなぐ脳幹のようなものも出ていた。
日本人少女の卵巣から、小さな人間の脳と頭蓋骨に関連した画像-02

<海外の反応>

怖ぇえええ!!

>小脳は神経へ電気的刺激を送れるほど発達していた
奇形腫自体はわりと良くあることだが、ここまでの発達ぶりは結構レアなケースらしい

奇形腫持ってる人は幻覚とか悪夢にうなされることが多いとか・・

奇形腫が出てきました〜とか医師から聞かされたくないよな
自分なら「あの時みた夢は実は自分の中にいたもう1人の人間の叫びだった」とか考えそう


若い女性でも奇形腫は出るらしいね
なかなかのホラーだ


うむーピノコを作るにはまだ足りないな
日本人少女の卵巣から、小さな人間の脳と頭蓋骨に関連した画像-03


この衝撃的ともいえる事例は、Neuropathology誌で発表されたもの。

卵巣に奇形腫ができる原因については詳しく分かっていないが、卵巣内の卵子が細胞分裂を始め別の体の一部を作ってしまうことに起因しているのではないかと考えられている。

これは成熟奇形腫として知られるもので、体には害のないものだ。奇形腫は人格変化やパラノイア、記憶障害など心理的な影響を及ぼすことで知られている。しかしこの16歳の少女の場合は幸いにも自覚症状はなく、順調に回復しているという。

<海外の反応>

こんなことってあるんだな、初めて知ったわ!

腫瘍取り除かなければどうなってたんだろ
・・脳は成長するのか?


女性に生まれなくてよかった、自分の中にもう1つ脳があるとか(震

↑いや、男でもあるからな!w
ただ医師としては取り除くことだけが目的だから、気にしない人が多いかと


俺も精巣腫瘍で検査受けたが、腫瘍の1%がテラトーマ(奇形腫)
残りはセミノーマ(精上皮腫)だったよ。まぁ本人としては何てことないw


にしても、この女の子は順調に回復してるようで安心した!!

アッチョンブリケ!