中国のカンニング対策に関連した画像-01

中国のある中学校で取られた”カンニング予防策”が物議をかもしている。

それは新聞紙を頭に乗せ試験を受けるという、あまりにもシュールなもの。これが生徒の尊厳を傷つけるものだったのではないかと問題になっているようだ。

こちらが突飛なカンニング帽子策
中国のカンニング対策に関連した画像-02
中国のカンニング対策に関連した画像-03

<海外の反応>

この光景ww中学生からにじみ出る敗北感がパネェwwww

なんか中国の学生がカワイソウになってきた(´;ω;`)

ダサすぎwwこれ死んだほうがマシwwww

持ち合わせていた威厳も尊厳も、すべてを失った瞬間である。
中国のカンニング対策に関連した画像-05

しっかり教師が目を光らせてればいいだけの話でしょ?
さすがにこれはやりすぎだって!


まぁ何というか、自分とこの生徒を全く信用してないって証拠だよな・・

ここまでしなきゃならないほどに
カンニングが横行してたってことだろ


この光景は、中国東部・ジョ州市にある滁州実験中学で見られたもの。周りの生徒の答案をカンニングできないように頭に新聞紙が一枚乗せられている。

人民日報が報じたところによると、この画像は試験を監督した教師が撮影・投稿したもののようだ。ソーシャルメディアでは「生徒をそもそも信頼する気がない」「ただバツグンのカンニング予防策だ」などと賛否が飛び交っている。

学校関係者は取材で「試験ではなく、ただのお遊びだった」とコメント。「試験前に生徒にリラックスしてもらうための手段だった」と反論している。
中国のカンニング対策に関連した画像-04

<海外の反応>

>この画像は試験を監督した教師が撮影・投稿
先生最低すぎ吹いたwwww

これでリラックスなんか出来るかよ。もっとマシな嘘つけw

どの国の学生でもカンニングぐらいするし
対策するだけマシじゃね?


こいつ見えてるのか?wwww
中国のカンニング対策に関連した画像-06

穴の空いた新聞の形がなんとも・・トイレの便座シートみたいだ

新聞紙に答え貼り付けてても分からないよな(笑)

↑これBluetoothイヤホン隠すのに最高じゃねw?
こんなんでカンニングがなくなるとか思ってる教師は能天気すぎだからw

たしかに駅の便座にシートのせるとこんな感じなるわww
ぴたQ 吸着 べんざシート 厚地 ブルー ( 便座カバー 便座シート )

発売日:
メーカー:bN(LEC)
カテゴリ:Home
セールスランク:3503
Amazon.co.jp で詳細を見る

That’sカンニング! 史上最大の作戦? [DVD]

発売日:2001-09-19
メーカー:フジテレビジョン
カテゴリ:DVD
セールスランク:22986
Amazon.co.jp で詳細を見る


ユルク関連する記事

「カンニング絶対不可能なマークシート」がタイの大学で採用!これは確かにすごい!!
答えが分かれば超簡単!ハーバード大学の出す「世界で最も難しい論理パズル」皆さん解けますか?
オーストラリアの数学試験が難しすぎて高校生らブチ切れ!中学生でも解けるとかお前ら絶対言うなよwww