新海誠監督に関連した画像-01

近年稀に見る大ヒットを飛ばした映画『君の名は。』。

国内外であまりにも成功してしまったため、新海誠監督は不安を感じずにはいられなくなったようだ。AFP通信社とのインタビューで「もう誰にも観てもらいたくない」「健全な状態ではない」などと胸の内を語っている。

新海誠監督の発言を抄訳

・「この状態は健全ではありません。これ以上多くの人が『君の名は。』を観るべきだとは思わないのです。私は『君の名は。』がオスカーをとらないことを心から願っています

・「(”ポスト宮﨑駿”と呼ばれることに関して)もちろん宮﨑駿監督の名前を出してくれるのは嬉しいです。まるでそう夢のよう。ただ私自身『君の名は。』は称賛されすぎだとも自覚しています。なぜなら私は確実に彼のレベルにはありませんからね」

・「正直なとこ、宮﨑駿監督には『君の名は。』を観てもらいたくないです。ありとあらゆる欠点が見抜かれてしまいますからね」

<海外の反応>

ここまで持ち上げられたら誰でも「もう褒めるな!」って言いたくなるよw

次の作品作りに悪影響が出なければ良いが・・

タイトル見て「監督ご乱心!?」と思ったら、ただただ謙虚な人だった。
ハリウッド関係者はこういう部分を見習うべきだと思うの。


まぁ謙虚だよな。
『君の名は。』の成功で図に乗るような人でないことが分かって良かったよ。


俺も演出家を目指す身だが、必要以上に宮﨑駿と比べられるのは可哀想。

↑本人にとっては相当なストレスだよな。
ただ自分なりの良いアニメを作りたいだけなのに・・。


欧米メディアが癌だな。デイリー・メールも「日本の新しい宮崎」って紹介だし。
新海誠監督に関連した画像-02


2年という製作期間は「十分と言えなかった」。

さらに制作費も底をつき始めたため「思い描いたものを完成できなかった」と明かした新海監督。様々な苦悩を経て生み出した作品だったが、ロサンゼルスで行われたワールドプレミアで本作の成功を確信したのだという。

・「自分にとっては未完成で、バランスの取れていない作品ですね。プロットは良いものの、パーフェクトとは全く言えません」

・「(LAの)観客は泣いたり笑ったり。実は映画製作時に観ている人たちがどういう反応を見せるのかグラフにしていたのですが、ピッタリでした。うまくハマってくれたのは嬉しかったですが、あまりにうまく行きすぎて怖くもなりましたね。やりすぎたかも!と思ったほどです」

<海外の反応>

>思い描いたものを完成できなかった
向上心は評価したいが、正直ファンとしては聞きたくなかったわ

でも観客の”反応予想グラフ”はぴったり当たってたんでしょ?すべて計算通りじゃん!

「オスカーに値しない」とか監督として絶対言っちゃダメだろ・・。

↑知らんけど、日本人特有のものじゃないの?

お前らには悪いが、新海監督には「甘えんな」と言いたい。
成功を手に入れた人間だけが味わえる苦悩に最後までもがき苦しんで、
さらに良い作品を作れって!それでこそプロだろ!?


というか、本当にこんな発言をしたってのが信じられない。ネタじゃないの?

監督にはまだまだ上を目指して映画作って欲しいですね!楽しみにしてるんだから!
君の名は。(通常盤)

発売日:2016-08-24
メーカー:Universal Music =music=
カテゴリ:Music
セールスランク:28
Amazon.co.jp で詳細を見る

君の名は。 2 (MFコミックス アライブシリーズ)

発売日:2016-12-23
メーカー:KADOKAWA
カテゴリ:Book
セールスランク:82
Amazon.co.jp で詳細を見る


ユルク関連する記事

映画『君の名は。』中国で2週連続首位、たった10日間で興収83億円超え! 日本映画としては来週にも歴代トップへ・・
映画『君の名は。』 イギリスでアニメ部門興収&公開館数で歴代一位を叩き出す!!
元ジブリ社員がジブリを痛烈批判!「スタッフにはご機嫌取りしかいない。人材も使い捨てだし、元凶は全て”あのヤクザ”のせい」