ティーバッグ2袋を混ぜて紅茶をいれた乗客に関連した画像-01

一杯の完璧な紅茶をめぐって、英国の航空会社「ブリティッシュ・エアウェイズ(BA)」のスタッフが乗客を締め出す出来事があった。旅行客はなんと紅茶をいれる際にティーバッグ2袋を混ぜるという、英国人としては最大のタブーを犯してしまったのだ。

事件はイギリスのヒースロー空港で起きた。

ラウンジでくつろぐ男性旅行客が紅茶を飲もうと、「エルダーフラワー・ダージリン」と「エルダーフラワー・アップルティー」の袋を1杯のカップに混ぜ入れた上でお湯を注ぎだしたのだ。

彼はすぐに女性スタッフの鋭い視線に気づいたという。「一度に1袋だけ」との注意を受けたことを海外旅行フォーラムFlyerTalkに投稿した。

<海外の反応>

なんという悪党!紅茶ミックスとかそれでもイギリス人か!!

英国人としてダージリンとアップルを混ぜるとかあり得ない・・あり得ない・・・

「本年度最もイギリスっぽい記事」を読んだ気がするわwwww

これBBCでも報道されてたぞwwww
「最もイギリス人らしい衝突だ」ってキャスターも笑ってたwwww


仮にこいつが紅茶にレモンでも入れてたら、
それこそ空港閉鎖&対テロ部隊が出動してたに違いないね


紅茶にレモンとかイギリスでは死罪に値するわwwww


BAは今件に関して正式に謝罪。

英国人はみな自分なりの”完璧な一杯の紅茶”に熱い情熱を持っている、と強調した上で「ラウンジ内で複数のティーバッグ使用を禁じるようなルールはない」とコメントした。

さらに「お客様の紅茶作りを邪魔するようなスタッフの態度には失望を覚える」とも付け加えている。

<海外の反応>

このニュースを読む際には、ぜひBGMに
『ルール・ブリタニア』か『神よ女王を護り賜え』を流しながらどうぞw


単純に「何袋もあけんな」って言いたかっただけじゃねーの?

↑いや、複数ティーバッグの使用は元々OKみたいだし
今回は「1杯の紅茶にティーバッグをブレンドするのは間違ってる」って指摘


イギリス人じゃない自分の感想→激しくどうでもいいwwww

むしろティーバッグは全面販売禁止にしてもらいたい

このニュース、今日のテレグラフ紙の第1面に掲載されてたぞ・・
BAはとんだ大恥かいちまったなw

流石イギリス、こういうニュース大好きだわw
AGF ブレンディスティック ティーハート アソート 20袋

発売日:
メーカー:AGF
カテゴリ:Grocery
セールスランク:178
Amazon.co.jp で詳細を見る

God Save the Queen

発売日:2002-07-02
メーカー:EMI Import
カテゴリ:Music
セールスランク:574836
Amazon.co.jp で詳細を見る


ユルク関連する記事

【激論】ミルクが先か、紅茶が先か?紅茶を巡るイギリス人の対立が熱すぎるwwww
難病のせいで大好きな日本に行けない妻。彼女のため15年もの歳月をかけて夫がとった愛の行動がイギリスで話題!!
イギリスでリアルな「犬ごっこ」が流行中! 首輪に繋がれご主人様に散歩してもらうことで現実逃避してるらしいwwwww

翻訳ライター募集中

ユルクヤルでは翻訳ライター募集中です!ネタ投稿もお待ちしてます!