君の名は。に関連した画像-01

新海誠監督のアニメ映画『君の名は。』が中国で快進撃を続けている。

今月2日に公開が始まり、興行収入ランキングでは初週堂々の1位を飾った本作が2週連続でトップに立った。12日までの累計興行収入は約5億元(約83億円)となり、まもなく邦画としては国内で最高の興行成績を収めた映画『STAND BY ME ドラえもん』を超えるとされている。

『君の名は。』公開10日間で5億元(約83.2億円)
君の名は。に関連した画像-02

<海外の反応>

これぞ中国市場の恐ろしさwww

いいぞ!もっと行け!!

中国って映画チケット安いよな・・
それがここまで行くって、もう観客数では日本人超えてそうな予感w


『君の名は。』世界征服しちゃうう!?

俺は今週もう3回観に行ったが、中国の売上とか気にしてどーすんの?

売上は大事だろ、何よりも次に繋がるってとこが。
しかしここまで国際的に成功を収める日本アニメって前代未聞だよな


海外メディアVarietyが報じたところによると、『君の名は。』は週末興行成績(金曜〜日曜日)約17億円を記録。8日に公開が始まったメル・ギブソン監督『ハクソー・リッジ』の約16億円を上回る結果となった。

これまで中国国内で最高の興行成績を収めた邦画は、2015年公開の『STAND BY ME ドラえもん』で約88億円。次週にも『君の名は。』が中国歴代トップの邦画となる可能性が高い。

<海外の反応>

この調子でいけば『ズートピア』にも追いつく気がするな。
中国で約265億円の成績だったっけ?十分射程範囲内かと。


いま『千と千尋の神隠し』が公開されたらどんな興収になるんだろうなw

↑北米の話だが、3日間の限定公開だけで先週のランキングは5位だったみたい

15年前と違って今はこれだけ世界でアニメが一般層にも浸透したし
その意味で『君の名は。』は本当ツイてると思うわ


ただゴールデングローブ賞にはノミネートされなかったね。
それが残念でならない。

ブルーレイ早く出しておくれ・・
君の名は。(通常盤)

発売日:2016-08-24
メーカー:Universal Music =music=
カテゴリ:Music
セールスランク:8
Amazon.co.jp で詳細を見る

君の名は。 忘れたくない名台詞 31日万年日めくり 2017カレンダー 壁掛け

発売日:2016-12-26
メーカー:エンスカイ
カテゴリ:Office Product
セールスランク:44
Amazon.co.jp で詳細を見る


ユルク関連する記事

映画『君の名は。』 イギリスでアニメ部門興収&公開館数で歴代一位を叩き出す!!
元ジブリ社員がジブリを痛烈批判!「スタッフにはご機嫌取りしかいない。人材も使い捨てだし、元凶は全て”あのヤクザ”のせい」
ハリウッド実写版『デスノート』に日本人起用へ! 選ばれたのはまさかのあの天才俳優wwwww