トランプ大統領に関連した画像-01

トランプ次期米大統領は2日、国交を断っている台湾の蔡英文(ツァイインウェン)総統と電話で会談した。1979年以来、米国大統領もしくは次期大統領が台湾総統と会談したのは初めてとなる。

これにより、台湾を国と認めない中国との緊張が高まるのは必至だ。

トランプ氏:
台湾総統が私の当選祝いのために電話をくれた。ありがとう!


トランプ氏:
アメリカは何十億ドルもの武器を台湾に売っているのに、祝電を受けるなというのは不思議だ

<海外の反応>

トランプは歴代の”弱腰”大統領と違って中国におべっか使ったりしないのよ
それに関しては良いことだと思う


トランプに脅しはきかない
あいつはしたいことをする。習近平わかったか?


中国の顔色伺うトランプなんかトランプじゃないよねwww

お前らアホか?これアメリカにとって相当ヤバイ状況だぞ
こんな形で喧嘩売られた中国がなにするか・・


アメリカ・中国の国交正常化、本日をもって終了しました\(^o^)/

オバマは台湾に兵器売りつけてんのに、トランプは電話の一本も取れないとかw
たしかにこれはオカシイと思うわ


中国政府は台湾を国家として認めておらず、台湾は中国に属する「一つの中国」原則を遵守するよう各国に求めてきた。1979年の米中国交正常化に伴い台湾と米国は断交した関係にあったが、今回その外交儀礼を破って電話会談を受け入れたことになる。

トランプ氏は台湾での自社ブランドの拡大を目論んでいることが伝えられており、次男エリック・トランプは年末にも台湾・桃園市を訪れるという。

中国が今回の騒動に激怒するのは必至だろう。アメリカ国内での反応は入り乱れている。


ニュース番組プロデューサー:
台湾メディアは「電話はトランプ氏側のスタッフが準備した」と報じている。


ニューヨーク・タイムズ記者:
トランプ側が台湾に電話したとのこと。79年以降の大統領はみんな死ぬほど驚いてるに違いないね。中国への最大のファックユーなんだから。


コラムニスト:
トランプ氏は台湾ー中国間の緊張を知らなかった可能性が高い。まだ政権チームにアジア専門家がいないから。

<海外の反応>

>トランプ氏は台湾での自社ブランドの拡大を目論んでいる
トランプにとってみればただのビジネスだな

↑台北市内にホテル建てたいらしいし。
中国との友好関係は完全にオワッタな


↑ご機嫌取りの政策のどこに「友好」があんのさ?

いやいや、中国との関係を一瞬にして壊すとかトランプはバカだろ
マジでこれからどうすんのよ・・


戦争クルー!?

トランプ「やっべ、台湾と断交してたの?」

トランプさん、もちろん計算してるんだよね??
Mr.トランプ

発売日:2016-06-10
メーカー:オガワスタジオ
カテゴリ:Hobby
セールスランク:82
Amazon.co.jp で詳細を見る

わたしのすきな台湾案内 ~台北、台北近郊。台中、台南、高雄にも足をのばして~

発売日:2016-11-30
メーカー:マイナビ出版
カテゴリ:Book
セールスランク:2525
Amazon.co.jp で詳細を見る


ユルク関連する記事

【有能】トランプ大統領、不法移民300万人を”即座に”強制送還する方針を明らかに
トランプ米大統領、給料は1ドルたりとも受け取らないと公約wwwww
【悲報】難民が視界に入らないよう、ドイツで高さ4mの壁建設がスタート。「ベルリンの壁」再来だと話題に