魚氷漬けスケートリンクに関連した画像-01

福岡県北九州市のテーマパーク「スペースワールド」が今月12日、約5,000匹の魚を氷の中に埋め込んだスケートリンクをオープン。これには国内で批判の声が相次いだが、海外からは「イルカやクジラの虐殺には疑問を感じないのに?」などと皮肉の声があがっている。

今回問題となった『魚の氷漬けスケートリンク』
魚氷漬けスケートリンクに関連した画像-02
魚氷漬けスケートリンクに関連した画像-03
魚氷漬けスケートリンクに関連した画像-04


世界の各メディアが一斉に報道。英紙ガーディアンやデイリー・メールでは1万を超えるシェアがされており、また米紙ワシントン・ポストでは”本日最も読まれた記事”首位になるなど、世界でも注目度はすこぶる高いようだ。
魚氷漬けスケートリンクに関連した画像-05

<海外の反応>

鯨の虐殺「日本政府主導だしおk」
魚のリンク「魚が可哀想・命を粗末にしている」←?


いまだに鯨やイルカを殺す国が死んだ魚に憤りを覚えるってwwww

日本人「死んだ魚の氷漬けとか考えられん!イルカ虐殺はノーコメントな、伝統だし」

まさに日本人の考え方というか倫理観がズレてるとこだと思う

↑もう死んでる魚を使ってるんだし動物虐待でもなくね?
ただ魚がもったいないとは思うけど。


これがクールだと思ってしまう俺は異端児かよ・・・


米紙ワシントン・ポスト(英文記事
「日本のテーマパークはこれを良いアイディアだと考えてしまった」

米メディアMashable(英文記事
「魚5,000匹の氷漬けが楽しいし気味悪いと考えなかったテーマパーク」

英紙デイリー・メール(英文記事
「魚の氷漬けリンクが”道徳に反した”として批判集まる」
魚氷漬けスケートリンクに関連した画像-06

<海外の反応>

日本人が生き物に対して無慈悲だったなんて・・驚きだ(棒

食べれられない死んだ魚であればエンタメにしてOKって感覚が分からん

しかも批判が出たから供養するとまで宣言してるんだろ?
無残に殺されていったイルカや鯨はこのニュースをどう思うんだろね


これ作ってる最中に「これマズくね?」と思った職員は一人もいなかったのか?

来週の『ユーリ!!! on ICE』で扱ってくれwwww

プラスチック製のお魚さんとかを埋め込んでれば、
批判もなく子どもたちに学習の機会も与えられたかもね

スペースワールド大好きなのに残念。てか生き物で遊んだところに怒ってる人が多いんだと思うけど・・
からだにおいしい魚の便利帳 (便利帳シリーズ)

発売日:
メーカー:高橋書店
カテゴリ:Book
セールスランク:2063
Amazon.co.jp で詳細を見る

国際裁判で敗訴!日本の捕鯨外交

発売日:
メーカー:マガジンランド
カテゴリ:Book
セールスランク:236963
Amazon.co.jp で詳細を見る


ユルク関連する記事

アイスランド企業が日本に激怒! 捕鯨やめる羽目になったじゃないか、どうしてくれる!!
「クジラ肉を食べた」と英王室キャサリン妃の妹、動物愛護団体から猛バッシング(笑)
外国人「日本人へ、魚の活き造りは残酷な虐待です!死を弄ぶ行為は許せません!!」