ルッカ・コミックス&ゲーム 2016に関連した画像-01

中世の街並みが残る”城壁の街”ルッカにて今月、イタリア最大を誇るアニメの祭典「ルッカ・コミックス&ゲーム 2016」が開催された。なかでも由緒ある教会を貸し切って行われた”ジョジョ立ちコンテスト”が人々の注目を集めたようだ。

毎年世界中から30万人を超えるアニメ・ゲームファンが集まる一大イベント「ルッカ・コミックス&ゲーム」。今年も街全体がお祭り騒ぎとなった。
ルッカ・コミックス&ゲーム 2016に関連した画像-02


街の中心にそびえ立つ「サン・ミケーレ教会」では、このイベントのため即売所が設けられることに。普段は敬虔な信者たちが静かに祈りを捧げる場所だが、この日だけは熱気溢れるコミケ会場となった。
ルッカ・コミックス&ゲーム 2016に関連した画像-03


さらに礼拝堂にはスクリーンを設置、アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』が上映された。
ルッカ・コミックス&ゲーム 2016に関連した画像-04

<海外の反応>

教会でエヴァ流すとか神への冒涜だろwwwww

まさかシンジ君の”あのシーン”流したんじゃないよね!?

教会でアニメ流すってキリスト教徒は寛容すぎるだろw
間違ってお参りに来た敬虔なキリシタンがビックリすっぞww


キリシタン「エヴァンゲリスト(福音主義者)の話かと思ったらエヴァンゲリオンだった」

日本の番組でゴスペル聖歌隊が『残酷な天使のテーゼ』を歌ってたが
あいつらここの教会の人たちだったんじゃ・・



↑何度見てもこの人の反応に吹くw
ルッカ・コミックス&ゲーム 2016に関連した画像-05


しかしひときわ注目を集めていたのは「ジョジョ立ち」コンテストだろう。
ルッカ・コミックス&ゲーム 2016に関連した画像-06


『ジョジョの奇妙な冒険』作中に登場する数々のポーズを誰がうまく再現できるか、参加者らは祭壇に立ち真剣な眼差しで得意の「ジョジョ立ち」を決めていた。
ルッカ・コミックス&ゲーム 2016に関連した画像-07
ルッカ・コミックス&ゲーム 2016に関連した画像-08
ルッカ・コミックス&ゲーム 2016に関連した画像-09

<海外の反応>

ワロタwwwディオ様完璧やんwwww

↑さすがディオ!俺達に出来ないことを平然とやってのけるッ!

どの参加者の衣装も
教会に着てきて良い格好じゃないことは確かwww


ヨーロッパでジョジョ立ちコンテスト開催ってのが嬉しいね
「なんだーわかってる奴ら多いじゃん!」って感じ


荒木さんこれ見てくれてないかなー

こういうイベントがあった事自体いま初めて知ったわ!
よく見るとFF15の田端Dとかも来てたんだな、もう少し早く知っていれば・・

教会で左乳首モロ出しとか(*´ω`*)
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない Vol.6<初回仕様版>Blu-ray

発売日:2016-11-23
メーカー:ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
カテゴリ:DVD
セールスランク:193
Amazon.co.jp で詳細を見る

ジョジョの奇妙な冒険 全63巻完結セット (ジャンプ・コミックス)

発売日:
メーカー:集英社
カテゴリ:Book
セールスランク:3256
Amazon.co.jp で詳細を見る


ユルク関連する記事

日本人コスプレイヤーが本場アメリカで「アイアンマン」披露、なんか次元が違うんだけどwwwww
【悲報】駐日ロシア大使館、東京のメイドカフェをロシア専門料理店として紹介してしまうwwwww
イラクの首都バグダッドで「コスプレ大会」が開催! 日本のアニメがガチで世界を救うのではないかと話題にwwww