欅坂46にナチス軍服を着せたプロデューサーに関連した画像-01

アイドルグループ「欅坂46」がナチスの制服に酷似した衣装を着た問題で、プロデューサーの秋元康氏が謝罪文を掲載。英紙ガーディアンを筆頭に各国メディアは、責任のある秋元氏について「彼が東京五輪2020開会式の演出に関わる」と指摘。

秋元康氏の五輪起用を問題視するかのような論調を見せていた。

アイドルグループ「欅坂46」が22日のコンサートで見せた衣装が、まるでナチス軍服にそっくりだとして世界でも物議を醸すことに。
欅坂46にナチス軍服を着せたプロデューサーに関連した画像-02


ついには米国のユダヤ系人権団体「サイモン・ウィーゼンタール・センター(SWC)」がレコード会社などに対して謝罪を要求する事態に発展したのだ。
欅坂46にナチス軍服を着せたプロデューサーに関連した画像-03


ソニー並びに秋元康氏は謝罪文を掲載したが、英紙ガーディアンは「2020年・東京五輪組織委の理事が手がける人気バンドが批判の的に」「東京五輪開会式の演出プロデュースを務める人物」と大きく報道した。
欅坂46にナチス軍服を着せたプロデューサーに関連した画像-04

<海外の反応>

日本では第二次世界大戦について学校では教えないのかな?

↑俺も煽り抜きで知りたいわ・・

他の国でも問題になったりするけど、日本は特にこういうのに”音痴”だよな
善悪の線引が分からないのか、それとも分かっててわざとしてるのか?


相変わらず日本人のナチ好きは異常ですなww

こんなのが喜ばれるぐらいだし、まぁ何も考えてなかったんだろ
欅坂46にナチス軍服を着せたプロデューサーに関連した画像-05

↑ヒトラーを萌え擬人化するとか・・
悪いわ。日本は相当悪い子やわ・・・


さらに同紙は「秋元氏が以前AKBグループ選抜(JAPAN48)をオリンピックで披露したいと提案するも『恥ずかしい』と嘲笑されたことがある」と続け、氏の五輪起用を疑問視するかのようなニュアンスで事件を伝えたのだ。
欅坂46にナチス軍服を着せたプロデューサーに関連した画像-06


米AP通信を筆頭にBBCやワシントン・ポスト紙など、他の主要メディアも「秋元康プロデューサーは東京五輪2020組織委の理事」と報道。
欅坂46にナチス軍服を着せたプロデューサーに関連した画像-07


自身のアイドルグループだけでなく東京五輪にまで泥を塗る形になったのかもしれない。
欅坂46にナチス軍服を着せたプロデューサーに関連した画像-08

<海外の反応>

個人的にはAKBとか好きじゃないし、
これで秋元Pが東京五輪から離れてくれると嬉しいかな


アイドル+ナチスか。『艦これ』が諸悪の根源だと思うんだ

帽子は完全アウトだけど、それ以外は過剰反応すぎかも??

日本帝国はナチスと組んでたんだぞ
なのにこういうのを平気でしちゃう感覚?無知っぷり?
ここまでくると笑えないだろ


ソニーは何度謝れば気が済むのか・・・
欅坂46にナチス軍服を着せたプロデューサーに関連した画像-09

あまりこのコス可愛いとは思わないが、日本ではこういうんが人気なんか!

秋元さん、マジでしっかりしてくれ!知らなかったじゃ済まないって!
わが闘争(上)―民族主義的世界観(角川文庫)

発売日:
メーカー:角川書店
カテゴリ:Book
セールスランク:2091
Amazon.co.jp で詳細を見る

アルスラーン戦記(6) (週刊少年マガジンコミックス)

発売日:2016-11-09
メーカー:講談社
カテゴリ:eBooks
セールスランク:4
Amazon.co.jp で詳細を見る


関連する記事

ナチスの萌えキャラ「ゲッペルスちゃん」が海外で問題視!なぜ日本は被害者のことを考えず何でも萌えで茶化してしまうのか?
「ヒトラーの赤ん坊の時に戻れるなら、彼を殺しますか?」NYタイムズの質問にネット大荒れ!「殺す」と答えた人がこんなに多いとか・・
英女王のナチス式敬礼スクープを受け、ヒトラー支持者の証拠写真が続々と暴かれる事態にwwwwww

翻訳ライター募集中

ユルクヤルでは翻訳ライター募集中です!ネタ投稿もお待ちしてます!