シリア難民が妻4人・子供22人分を含む社会保障を申請に関連した画像-01

ドイツへ渡ったあるシリア難民が妻4人・子供22人分を含む社会保障を申請した、とするニュースにドイツ国民が憤っている。

問題となっている男性は2015年にシリアから逃れてきたGhazia A氏。彼は4人の妻と23人の子供を引き連れ、トルコ経由でドイツに渡ってきたという。

イスラム教では経済的にサポートできる場合に限り最大4人の妻を持つことができるが、もちろんドイツでは一夫多妻は許されていない。しかし”正妻”を選ぶことを条件に、家族全員を養う分の社会保障申請が出来たようだ。

独誌BILDがこのニュースを報道したところ、ソーシャルメディアを中心に一気に拡散。国内では不満の声が上がっている。
<海外の反応>

ふざけんな!こんなことすっから難民のイメージ悪くなんだよ!!

いやマジで、俺たちの血税なんだと思ってんだ?

キリスト教国家に来てるのに、なんで一夫多妻が許されるわけ?
これドイツ人がしてたら重婚でアウトなのに、おかしすぎるわ!!


ドイツ終了\(^o^)/

シリア難民は生活保護で守ってやらないと!
4人の妻、22人の子供を含めてねwwwwww


乞食は入れるな。差別だと言われようが国を守るにはそれが正しい


「我々の宗教において特定の妻や家族を優先することは許されない」と語るGhazia A氏。

彼は現在”正妻”及びその家族とモンタバウアー市に住んでいるが、半径50km圏内に住む別の妻や家族の顔を平等に見るため、毎日移動をしているようだ。娘の1人はすでに結婚してサウジアラビアに移り住んでいるため、子供22人の世話をしている。

あるファイナンシャルマネージャーが出した試算によると、この家族は年間推定36万ユーロ(4097万円)の生活保護を受けるようだ。
<海外の反応>

年間36万ユーロwwwwドイツ人は気前良すぎだろwwwww

これドイツは財政破綻の将来しか見えないな!

でもまぁこんな大家族
ドイツで暮らすには社会保障に頼らなきゃ絶対無理だろうしな・・


悪いのはこの難民?それともドイツの法律?

絶対こういうケースって何件もあるだろwww
ドイツ政府は国民にきちんと伝えるべきだよwwww


勤勉なドイツ人が馬鹿を見る。悲しすぎるな。

こういうのも保障して当たり前でしょ?難民を受け入れるというのはこういうこと。
そうだ難民しよう! はすみとしこの世界

発売日:2015-12-19
メーカー:青林堂
カテゴリ:Book
セールスランク:23899
Amazon.co.jp で詳細を見る

とつげきドイツぐらし!

発売日:2016-08-31
メーカー:KADOKAWA/富士見書房
カテゴリ:Book
セールスランク:9106
Amazon.co.jp で詳細を見る


関連する記事

スイスの超金持ち村「移民10人も受け入れろだ?絶対嫌だから罰金3千万円即払いしますね」wwwwww
「フィンランドは寒すぎるから嫌だ」という理由で帰国する移民様が急増wwwwwww
難民にブチ切れたスウェーデン人200名が集団暴行! 気に食わない外国人を街で見かけてはボコボコにしていく世紀末な事態に...